今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

メキシコで市長選に立候補した「猫」、腐敗した政治にメス!

2013.6.11 09:00 動画 # コメント(-)

no title

 メキシコ、ベラクルス州ハラパでは7月7日に市長選が行われるそうですが、立候補者の1人(1匹)である猫が大躍進を遂げているそうです。「モリス」という名の猫ちゃんの掲げた公約を有権者たちは次々と支持しはじめ、このままではもしかして当選しちゃいそうな勢いなのかも。
このエントリーをはてなブックマークに追加


 もともと腐敗した政治と、麻薬カルテルにうんざりしてきた市民たち。モリス猫の掲げる「ラットはもれなく退治します。」、「これまでの市長と同様、食っちゃ寝を繰り返すけどね。町をぶらついたりね。」という公約にすっかり賛同。

 ラットは、麻薬カルテルギャングたちを意味するスラングでもあります。また、食っちゃ寝するだけなら猫にでもできるというこの皮肉めいた公約で、現在のところ、他の候補者を抑えて一番の支持率を得ているそうです。



 この猫の後援者(仕掛け人)は、2人の若い男性だそうですが、ひょっとしてひょっとすると、市長になっちゃうのかも。

▼あわせて読みたい
メキシコの町で全ての警察官が辞表を提出、警察を狙った襲撃事件を受けて

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook