今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

若さを保つ3つの方法、空腹、睡眠、丸ごと食

2013.5.17 09:00 知る面白 # コメント(-)

no title

 テレビや雑誌など、メディアで引っ張りだこの50代なのに30代にしか見えないと評判の医学博士・乳腺専門医で『ナグモクリニック』総院長・南雲吉則氏(57才)が、若さを保つ3つの方法を伝授してくれるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


1つめは“空腹”

みなさん、健康のためには食べないといけないと考えていると思うけれど、食べすぎは美容と健康の大敵。 1日1回お腹がグーッと鳴るだけで“若返りホルモン”の成長ホルモンが出て、肌と消化管を若返らせてくれる。2回グーッと鳴れば、若返り遺伝子であるサーチュイン遺伝子が活性化されて、遺伝子が若返る。3回グーッと鳴れば、長寿ホルモンであるアディポネクチンが分泌されて血管が若返るんだ。

 2つめは睡眠だね。

夜の10時から2時までのゴールデンタイムに爆睡すれば、成長ホルモンがだくだくと出て、脂肪が燃焼して若返るんだ。

 3つめは野菜や果物を皮ごと食べる“丸ごと食”。

皮は外界とのバリアだから、酸化から身を守る“抗酸化作用”、菌の侵入を防ぐ“抗菌作用”、傷を治す“創傷治癒作用”がある。
via:news-postseven

 この3つの方法こそが若返りの秘訣なんだそうです。お腹が鳴ると若返ると考えたら、空腹も我慢できそうです。ただしゴールデンタイム睡眠、これはちょっと無理かも。どうしよう。

 ちなみに南雲先生はこんな人です。

5_e26

4_e

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook