今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ハニートラップを回避できる?浮気に効く薬、日本の研究者らが開発

2013.5.10 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e1

 「浮気は文化ではなく病気である。」というイタリアの研究者らによる研究結果が発表されたそうですが、病気であるというのなら、と、今度は日本の研究者らが、浮気に効く薬を開発したそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


 早稲田大学と九州大学の共同研究で、抗生物質「 ミノサイクリン」を使用することで、魅力的な女性の誘惑を回避できることが分かったのだとか。ミノサイクリンは、日本では肺炎などに処方されている安全性の確立された薬物です。

 実験では、98人の男性被験者ら(平均年齢21歳)を偽薬を使ったグループと、ミノサイクリンを使ったグループに分け、ゲームを実施。浮気心に変化が生じるかどうかを試したところ、「 ミノサイクリ ン」を摂取した男性の「浮気心」には変化が生じ、男性たちは、魅力的な女性からセックスを求められても、心が揺れることもなく、勧めを断わったそうです。

1_e

 ということで、将来的に、浮気を防止する薬が登場しちゃうのかもしれません。詳しい実験内容に関してはPDFで日本語で見ることができます。

ミノサイクリンによるハニートラップ効果の抑制

via:.huffingtonpost

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook