今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

コピー大国中国、TENGAのパチモノ、TENCAまで

2013.4.26 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e

 中国の模倣能力は高みを極めており、マネできないものは何もないレベルなのですが、中国のアダルトグッズの見本市である「第10回中国国際成人保健及生殖健康展覧会」で、日本製のTENGAのコピー商品「TENCA」が展示されているブースがあったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 パッケージには日本語の説明文があり、ちょっと見には本物と見分けがつかないくらいそっくり。

1_e


 でもやはり、そこはコピー商品、「パッケージはそっくりでも、中身の感触は全然違う」のだとか。値段にも大きな差があり、本物のTENGAのオナカップが180元(約2970円)なのに対し、コピー品は55元と3分の1以下。エッグは45元(約742.5円)に対し半値以下の20元(約330円)なのだそうです。

2_e

 中国人のバイヤーいわく、「TENGAはこっちでも有名だよ。値は張っても本物を買う客が多い。年齢層は40代、50代の富裕層の中年男だね。女の客も一人で来る。根元にパールの入った透明バイブなんかが売れ筋。300元(約4950円)近くもするけど、買っていってくれるんだよ」とのこと。

via:news-postseven

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook