今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

まじか!?Gカップ以下なら、ノーブラでも形崩れしないらしい

2013.3.21 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e20

 海外では、セレブはもちろん一般の女性もノーブラで過ごしている人が多いという話は良く聞きます。いや実際にほんとそんな感じですが、彼女たちがノーブラにする理由は「締めつけ感が嫌い」「ノーブラの方が楽だから」「暑がりだから」「ノーブラの方がセクシーに見えるから」と様々。

 そんなパルモもノーブラ街道爆走中ですが、一番気になるのは形崩れ。でもなんか、Gカップ以下なら、ノーブラでも形崩れしないみたいなんです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 ブラジャーをしない方が乳がんになりにくいという話は良く聞きますが、実際に、きついブラジャーをし続けていると、リンパ節内で輻輳が生じる為、胸の為には良くないそうです。また、ブラジャーをすることで、生理前の胸の張りにより、PMSが余計きつくなるんだとか。また、女性が悩まされがちな肩こりや頭痛は、ブラをつけていることが影響している場合もあるそうです。

 医療人類学者のシドニー・シンガー博士は、乳がんはブラジャーをする文化のある国だけに発生すると言っています。
1_e28

 とここまでは、良く聞く話シリーズだったのですが、初耳だったのは、日本のブラサイズでGカップ以下のバストなら、スポーツをするなど必要なとき以外はブラを着用しなくても、ノーブラが原因でバストが垂れることはないとのこと。

 まじかよまじかよ?小さくてもノーブラだと垂れんだぞと散々脅されてきた、っていうか実際ノーブラ族の外国人女性って垂れてんじゃん、あたし手遅れジャンと思っていた矢先の話だったので、引用元のマイロハスさんが引用しているdailymailの英文記事をチェックしてみたんだけど、それらしい記載が見つからなかったので、いったん上がったあたしの心と胸は、また更に急降下。

 正直なところどっちなんだろう?小さき胸なら垂れないんだろうか?別にブラジャーしてなくても自然にこうなるんだったらしなくてラッキーって感じなんだけど、してたらこうはならなかった的な感じだったらショックだししどろもどろだし。誰かソースを持っている人がいたら教えてくだせえ。

via:ノンワイヤーの次はノーブラ! Gカップ以下なら形崩れの心配なし マイロハス
Health risks of wearing a bra


▼あわせて読みたい
生理日を境に女性は豹変する。女性の生理前後ビフォア・アフター画像

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook