今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

太めなのにモテる女性と太っているからモテない女性の違いとは?

2013.3.20 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e19

 最近、「ぽちゃモテ」とかいう、ぽっちゃり女性の方が実はモテるというニュースは良く耳にしたりなんかします。ぽっちゃりした女性が大好きという男性を集めて合コンバスツアーが行われていたりもするそうなんですが、ただぽっちゃりしているだけでモテるわけでなく、ぽっちゃりしててもモテる女性とモテない女性がいるそうで、その違いについて、自身も103kgという恋愛カウンセラー・羽林由鶴さんが解説している記事が掲載されていました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 羽林由鶴さんによると、「まず、モテる豊満女性は、自分のことを太っているとは思っていません。というより、太っていることに捉われていない。つまり、ぽっちゃり=非モテ、というのは思い込みだとわかりました」

 これまで、モテる女性の象徴とされているモデルや女優はみな細く、世の女性たちはこぞってダイエットにいそしんでいたわけでしたが、これに関しても羽林さんは一刀両断。

 「それは、まさにそういったメディア情報などにより、『太っているとモテない』という価値観が日本人の頭の中に刷り込まれているため」だからだそうで、豊満女性は男性といるときでも『私なんかと一緒にいても……』と卑屈になりがち。そんな負のオーラが相手にも伝わって、結果モテなくなる、という悪循環が生まれたそうで。前向きになって男性と“普通に”コミュニケーションすることで、モテるようになった豊満女性はたくさんいるのだとか。

12

 さらに羽林氏は、最近は特に豊満女性がモテやすくなったとも見ています。

「一昔前だと、豊満好き男性がそれを公言すると、マニア扱いされていたもの。しかし、最近では森三中・大島美幸さんの夫が綴ったエッセイ『ブスの瞳に恋してる』がヒットするなど、太った女性が幸せを掴むのが珍しいことではなくなりました。結果的に、男性が豊満女性を好きだと言いやすい雰囲気が広がっています。もともと男性側にあった潜在的にあった需要が顕著化されただけなのでは?

 『スッキリ!!』のアンケート結果は圧倒的にぽっちゃり女性がモテるという結果に
11

 モテると自負する豊満女性の増加は、社会に蔓延る“太っているとモテない”という洗脳が解けつつある証拠ということになるのかもしれません。あとは昨今のメディアによる「太っている女性の方が実はモテる」という逆洗脳もあるのかもしれません。
(via:nikkan-spa

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook