今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

男性ヌードをヌードで鑑賞するの会、250人の裸男・裸女が集まる(オーストリア)

2013.2.20 12:00 動画面白 # コメント(-)

no title

 昨年10月より、オーストリアの首都ウィーンにあるレオポルト美術館で、男性のヌード写真を集めた展示会「ヌード・メン」が開催されているというお話は前にしたかと思いますが、今月18日、約250人の裸族が来場し、裸で鑑賞を楽しんだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 大好評につき3月4日まで開催期間が延長されたこの写真展は、アートの歴史における男性ヌード描写の変遷と多様性がテーマ。昨年10月に展示会が始まった際には保護者や宗教団体から非難の声が上がり、写真展のポスターでヌード姿のサッカー選手3人の局部が隠されるという対策が取られるなど、様々な意味で話題となっていた展示会でした。



 同美術館によると、この写真展のおかげで、来場者数が前年度比17%増の36万人以上増加したとのこと。来場者も裸になるという取り組みは、ドイツ人ヌーディストグループからの要望で実現しました。

1_e14

2_e13

3_e13

4_e10

 今回が2回目の鑑賞だという男性は「自分を解放するのはいいこと。裸で裸の写真を見るなんてパーフェクトだ」と語ったそうです。via:guardianexcite

関連記事:
オーストリア、ウィーンの「男性ヌード写真展」が大盛況

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook