今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

“元隊員”に会えるウルトラレストラン、神奈川県藤沢市「ジョリーシャポー」

2013.2.14 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e7

 知っている人は当然知っているであろう、ウルトラ元隊員に出会えるレストランが神奈川県藤沢市にあるそうです。『ウルトラセブン』のモロボシ・ダン役でブレイクした森次晃嗣さんが、25年前にオープンさせたのが「ジョリーシャポー」で、ここはウルトラセブンファンの聖地となっているようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 お店にはお宝級のセブングッズや懐かしのシーンの写真が勢ぞろい。当初はシャンソンを聴かせる店としてオープンしたそうですが、次第に“モロボシ・ダンの店”と知られるようになり、全国からセブンファンが集まってきたそうです。撮影のない日には、モロボシ・ダンが自ら厨房に立って調理してくれるんだとか。

1_e8

2_e9

 じっくりコトコト煮込んだハヤシライス
4
via:週プレニュース
 お料理もおいしそうだし、なんか必殺技とか覚えそうな予感もするわけだし、なんかいいかも。

【食べログ:ジョリーシャポー】
3_e9

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook