今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

米海軍が製作した「バスソルト」使用防止キャンペーンのビデオがぶっとんでる

2013.1.5 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title 世界を震撼させたマイアミゾンビ事件で多くの人の知るところとなった脱法ドラッグ「バスソルト(bath salts)」ですが、米海軍では、兵士たちの使用防止を促すよう、空恐ろしいプロモーションビデオを製作していたようです。この映像では、バスソルトを服用したことによる強い興奮状態や幻覚症状がホラー映画のようなタッチで描かれています。
このエントリーをはてなブックマークに追加



 軍では薬物の使用は禁止されており、抜き打ちの薬物検査が行われていますが、脱法ドラッグの場合は、次々とその成分が変化していく為、薬物検出キットが製品化される頃には既に、違った成分のドラッグに入れ替わっている場合も多くいたちごっこが続いているそうです。

 この為、米軍では、脱法ドラッグ全てを徹底的に取り締まるべく啓発キャンペーンを展開しているそうです。

米海軍の公式サイトにあるキャンペーンポスター:www.med.navy.mil
no title

 「バスソルト」(脱法ハーブ)は、中枢神経興奮作用をもつ合成薬物が含まれており、服用すると、心拍があがり、興奮状態となり、強い幻覚や強迫観念をもたらします。更には心悸を亢進させ発作に至ることもあるそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook