今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

歯を磨かない男性はED(勃起不全)になりやすい(トルコ研究)

2012.12.12 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e8

 トルコの研究者らの新しい研究によると、定期的に歯を磨かないと歯周病になりやすく、男性の場合、歯周病になると、健康な歯をもつ男性よりもEDになる確率は約3倍以上にも跳ね上がるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

 トルコのニュ大学のFaith Oguz博士率いる研究チームは、30歳から40歳までのEDに悩んでいる80人の男性と、EDとは無縁の男性82人を対象に、年齢、肥満度(BMI)、収入、最終学歴などのさまざまな項目について比較調査したそうです。

 その結果、ED男性と非ED男性の間に体型、収入、学歴などの差異は見受けられなかったものの、歯に関しての項目は明確な違いがあり、歯周病の男性は、健康な歯ぐきの男性よりED率が3.29倍も高いということが明らかになったとのこと。

 過去のいくつかの研究からも、慢性歯周病が冠動脈疾患などの血管障害を引き起こす可能性が指摘されており、そういった血管障害がEDの原因につながったのではないかとみられています。

2_e7

 なお、一般的にEDと歯周病はともに、高齢、喫煙、糖尿病、冠動脈疾患などの要因で起こりやすいということが知られているので、今回の調査対象者からはそのような病気を持つ患者や喫煙者を外して年齢も統一したそうです。

 歯周病は毎日の正しい歯磨きで予防できます。ということでその傾向がある男性の場合には歯磨きを心がけるようにしましょうそうしましょう。

via:【男性必読】歯を磨かない不衛生な男性はEDになりやすいということが判明!!トルコ研究 | IRORIO(イロリオ

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook