今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

頭の傷にホッチキスがバチバチ打ってある人々の画像

2012.11.8 21:00 画像ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

0_e4

 良く知らなかったのでBME?とか思ってしまったわけなのですが、それほど深くない頭部の傷に関しては、ホッチキスで止めるのは珍しい事ではないそうです。顔にホッチキスとかすごく痛そうとか思ったのですが、それがそうでもないそうで、糸で縫う方がリスクが高い場合や、帝王切開などのおなかの手術も、最後はこの方法で止める事が多いのだとか。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソース:Deformutilation: Sutured/Stapled Head Incisions

 抜糸と同じで5〜1週間程度でホッチキスの針は温そうなのですが、ホッチキスを抜く専用器具がありそれで簡単に抜けるのでそんなに痛くないそうです。体験した方ったいますか?どんな感じ?

■1.
2_e3

■2.
3_e4

■3.
4_e2

■4.
5_e2

■5.
7_e2

■6.
8_e1

■7.
9_e2

■8.
10_e1

■9.
11_e0

■10.
12_e0

■11.
13_e0

■12.
14_e0

■13.
15_e0

■14.
16_e

■15.
17_e

■16.
18_e

■17.
19_e


ちなみにアメリカでは、ご自宅で簡単に自分でホッチキスを抜く方法を病院から指南されて、家で自分でやっちゃう人もいるようです。



この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook