今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

日本兵との戦闘シミュレーションが楽しめるテーマパーク、「武郷県八路軍文化園」(中国)

2012.11.5 21:00 画像歴史・文化 # コメント(66)

0_e10

 中国・山西省武郷県にある2つのテーマパーク、「八路軍文化園」では、旧日本軍や中国共産党の旧八路軍の兵士をまねたロールプレーができるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソース:Ролевой лагерь в Китае : НОВОСТИ В ФОТОГРАФИЯХ
抗日戦争のテーマパークが開園=中国 武郷県八路軍文化園 - YouTube

  八路軍とは日中戦争時に活躍した中国共産党軍で、現在の中国人民解放軍の前身ともなった軍隊。武郷県には同軍の中国共産党中央北方局が置かれていたそうで、この歴史的背景を観光-振興に生かそうと2011年8月に催された八路軍文化観光祭に好感触を得て、予算5億元(約63億円)を投じた「武郷県八路軍文化園」が開園することとなったそうです。(YOUTUBE投稿コメントより)
1_e13

2_e16

3_e15

4_e12

5_e10

6_e9

7_e8

8_e8

9_e7

10_e10

11_e7

12_e6

13_e6

14_e6

15_e5

16_e6

17_e6

18_e6

19_e4

20_e4

21_e3

22_e2

23_e2

 このテーマパークでは、共産党革命の精神を伝える教育基地として、革命活動の疑似体験ができるそうで、中でも地雷戦や地下トンネルでの戦闘など、10数種の戦法を体感する遊撃戦体験が目-玉なのだそうです。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

66000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook

コメント一覧

1. おまえら

  • 2012年11月05日 21:16
  • #eIZ0jy0L0

1こういうことしてると中国と戦争になって中国人が死んでもなんとも思わねーな

2. おまえら

  • 2012年11月05日 21:17
  • #yVDcYTrB0

2ウヨの発想だな

3. おまえら

  • 2012年11月05日 21:19
  • #HDVUb3xQ0

3日本軍と戦ったのは台湾に追われた国民党軍では…

4. おまえら

  • 2012年11月05日 21:23
  • #qxRXjsGm0

4※3
一応、日本軍が弱った所や不意をついて山賊みたいに戦ってるよw

しかし、無駄に凝ったテーマパークだな

5. おまえら

  • 2012年11月05日 21:27
  • #EciIMiTl0

5なにこのダサいエアガン

6. おまえら

  • 2012年11月05日 21:28
  • #GNIYsv3T0

6戦争というより、今のタリバンみたいな山岳地帯でのゲリラ活動でしょ?
で、日本撤退・国民党疲労困憊の所を内戦で覇権握ったと

7. おまえら

  • 2012年11月05日 21:34
  • #CjafEbqJ0

7
ほんとあいつらバカだな
何十年思考停止してるんだよ

8. おまえら

  • 2012年11月05日 21:39
  • #Pby7ra5D0

8これが戦勝国のやることです。

9. おまえら

  • 2012年11月05日 21:40
  • #bfHUWe1D0

9本物を相手にするのは怖いからこういう作り物で我慢するしかないんだよな

10. おまえら

  • 2012年11月05日 21:52
  • #gzGftxaj0

10戦勝国じゃなくて支那は第三国だろ

11. おまえら

  • 2012年11月05日 21:57
  • #MBtDsLsR0

11せめて銃くらいは時代にあった奴のモックでも持たせろよ・・・

12. おまえら

  • 2012年11月05日 22:00
  • #Gec4PYfe0

12ぶっちゃけちょっと楽しそうだと思ったww
だれかコレのゾンビ版作らね?(笑)

13. おまえら

  • 2012年11月05日 22:05
  • #veQpv2qp0

13おれも面白そうだと思ったwww
サバゲーが、ホンワカパッパーしてる感じでて誰でも入りやすそうw
サバゲーが怖い人はこれからはじめようwみたいなw

14. おまえら

  • 2012年11月05日 22:08
  • #9KZ0X5dT0

14八路軍って日本軍から逃げ回っていた、だらしのない匪賊ですね。
それが人民解放軍の元w

15. おまえら

  • 2012年11月05日 22:11
  • #GGT1xPJR0

15誰も眼球防護してないんだが
こいつらが構えてるのって弾出るのか?

16. おまえら

  • 2012年11月05日 22:17
  • #s8KpKcCB0

16光線銃じゃね?
センサーで勝ち負け決めるの。

弾ばらまいたら掃除めんどくさいし。

17. おまえら

  • 2012年11月05日 22:20
  • #wwUv5u9t0

17あほや

18. おまえら

  • 2012年11月05日 22:40
  • #AVNqq5Am0

1850年ぐらい前の冷戦時のプロパガンダでも
だめだこりゃっていわれるレベル。

19. おまえら

  • 2012年11月05日 22:41
  • #kAYGlhzZ0

19韓国と同じで日本と正面から戦って打ち勝ったことにしないと都合悪いんだろうねぇ
この情報化時代になにやってんだか・・・

20. おまえら

  • 2012年11月05日 22:59
  • #yNd8YxVA0

20このテーマパーク、行こうとする人はいるんだろうか?

21. おまえら

  • 2012年11月05日 23:00
  • #kpAdPPtr0

21まあ実際戦争になったとしても、こんな本土戦にはならんでしょ

22. おまえら

  • 2012年11月05日 23:01
  • #UkDfZBxh0

22平和市民団体が狂喜喝采しながら遊べる素晴らしいテーマパークですね!
いや、
日本警察や自衛隊、在日米軍と闘争(笑)するから必要ねーか!

23. おまえら

  • 2012年11月05日 23:11
  • #J.q5zcvd0

23マジ基地

24. 後手後手

  • 2012年11月05日 23:13
  • #L3.n1pRv0

24彼らにとって血を見ること、肉を捌くことなど日常茶飯事のことです
市場に行きますと豚や牛にヤギなどの血生臭い姿が大きなまな板に並べて売られていますので人で有ろうと無かろうと切り裂いて捌くことはお茶の子さいさいです。
また中国の軍事施設周辺にあるおもちゃ屋では薬きょうや不発弾で作られた戦車や飛行機が売られています、手榴弾の不発弾や高射砲なども売られており子供たちに人気の玩具です。

白兵戦で勝ち負けを決する際には今の日本人の精神構造では確実に負けるでしょう、ゲーム施設だからと侮らずにこつこつと講義を繰り返してゆきましょう、

25. おまえら

  • 2012年11月05日 23:23
  • #sUh.0EUC0

25中国にとって小さな島国(日本)なんざに負けた事は、自分達の歴史上、最も屈辱なんでしょ。この屈辱を忘れないための一環がこれか...日本人からすれば、こんなことをしている限り永遠に野蛮人なままと思う。

26. おまえら

  • 2012年11月05日 23:43
  • #NpqV9Cv.0

26中国はこれほど劣等感を感じているのか

27. おまえら

  • 2012年11月05日 23:59
  • #tyIFEgJv0

27なんで武装が今風なんだよ
もうちょっと設定練れよ

28. おまえら

  • 2012年11月06日 00:37
  • #Df7Bdro60

28ダッセーなー中国は
てか中国のこういうのは扱うのに韓国はスルーだなここ

29. おまえら

  • 2012年11月06日 00:39
  • #1I6wuq1K0

29このテーマパーク行って、旧日本軍役やって、笑顔でやられまくったら向こうの心境も変わるかな

30. おまえら

  • 2012年11月06日 00:50
  • #fBIZ.jSl0

30仕事で数ヶ月山西省に滞在したが、休日テレビを付けると必ず旧日本軍関連らしきドラマをやってたな。
言葉なんて全くわからないけど極悪な旧日本軍とそれを打ち負かす中国軍?って構図なのはなんとなくわかった。
多分だけど向こうでは日本で言う時代劇みたいな存在なんじゃないかなと思う。勧善懲悪ってやつね。
旧日本軍はむかつく感じで、中国側はかっこよく力強い感じに演じられてたのはいかにもなって感じだった。

ちなみに町の食堂とかコンビニとかで買い物したりしたけど日本人とわかって嫌な顔された事はなかった。
ニコニコしながらしきりに話しかけられてたけど言葉がまったくわからなかったのが残念。
笑いながら嫌み言われてたんじゃ無いとは思うけど…

31. おまえら

  • 2012年11月06日 00:55
  • #ZtLzNrf.0

31こう言う国ですよ。中国はと皆に宣伝してあげないとね。

32. おまえら

  • 2012年11月06日 02:15
  • #VtvVQF1t0

32自国(中国)に矛先が向かないように役立ってるな今日も日本は
平常通り平常通り、と

33. おまえら

  • 2012年11月06日 02:55
  • #axfwl9.E0

33絶対にゆるさない
いずれ必ず後悔させてやろうぞ

34. おまえら

  • 2012年11月06日 03:30
  • #0.jg7QKR0

34ちょっと面白そう。
上の方にもあったけど、これのゾンビ版とか
ちょっと大掛かりな光線銃サバゲー場とかあったらいいのに。
銃も当時のに似せてあったらもっと評価した。

35. おまえら

  • 2012年11月06日 03:36
  • #XmlbnS3oO

35中国がこういうことしてるのに、靖国神社が文句言われる筋合いはないよね
尖閣問題もそうだけど、常に一方的なんだよ中国は
つまり自己中
一生中国とは理解しあえないと思った

36. おまえら

  • 2012年11月06日 04:02
  • #Qpc.oWwa0

36怒りの矛先を自分に向けないように、流れを変えているだけだな。
そういう意味では、案外どこの国でも見られるんじゃないの?

37. おまえら

  • 2012年11月06日 04:05
  • #4KzBEpdu0

37これおもしろそうだな

38. おまえら

  • 2012年11月06日 04:25
  • #PuWgAcOh0

38ソ連軍の服じゃないのよ。再現度低いなおい

どうせやるならもっと気合入れなさい

39. おまえら

  • 2012年11月06日 08:45
  • #Yhrrxd6A0

39ネトウヨ連呼厨=韓国民団=民主党の支持母体

外国人参政権 などを推進 民主党の正体 / 橋下徹の正体 で検索

40. おまえら

  • 2012年11月06日 09:28
  • #UO2tTh4g0

40キョンシーがいたらもち米持って参戦したい。

41. いつも面白い話題ありがとうチャイナ

  • 2012年11月06日 10:37
  • #FUHwELaK0

41みなさんの国民感情もあいまって、盛り上がること必至ですな。

まぁ、冷静に考えればアウトな発想なんだけど。

42. おまえら

  • 2012年11月06日 10:49
  • #PRquvP7u0

42当時戦争で戦った日本兵・中国兵の方々にすごく失礼なテーマパークですね。
これを考えた人の脳みそってどうなってるんだろうか?

43. おまえら

  • 2012年11月06日 12:02
  • #zNvKBQ030

43えらい広いな、面白そう
ただ装備が新しすぎるのがちょっとなあ

44.

  • 2012年11月06日 12:12
  • #hhppFPfH0

44面白そう

45. おまえら

  • 2012年11月06日 12:56
  • #qylVKyin0

45良い感じで反日教育できてるじゃん。
で、63億円のうち、実際に使われたのはいくらぐらい?6億円くらいか?w

46. おまえら

  • 2012年11月06日 14:14
  • #1Re6ZEBJ0

46彼らの頭の中は数十年前のまま時間が止まってんな

47. おまえら

  • 2012年11月06日 16:20
  • #g7FSmVcF0

47なにこれやってみたいw

48. おまえら

  • 2012年11月06日 17:03
  • #TsGFd.V20

48馬鹿って幸せそうで羨ましい

49. おまえら

  • 2012年11月06日 20:08
  • #GxhXmdXB0

49やってみたいって奴結構居るんだな。
昔(20年ほど前)Q-ZARってのがあってだな・・・

もう廃れた遊びだ

50. おまえら

  • 2012年11月06日 20:29
  • #xpxSaGy50

50なるほど
これが将来アメリカを抜いて世界一(笑)になる国か

51. おまえら

  • 2012年11月06日 20:59
  • #0v2J4Ct60

51占領地だから安全と言われて中国に送り出されたら、その占領地とやらには敵しかいなかったという日本兵の気分を味わえそうだなw

52. おまえら

  • 2012年11月06日 22:04
  • #XnwRM4C50

52中国の思想って50年くらい遅れてるねw

53. おまえら

  • 2012年11月06日 22:41
  • #c8OCLF.e0

53こいつらって未だに1960年の脳みそだよな

54. おまえら

  • 2012年11月07日 01:12
  • #ywDQvljJ0

54普通に面白そうだと思った
いまだに戦争のアレを引きずってる我々日本人との格の差を感じてしまうわ

55. おまえら

  • 2012年11月07日 09:55
  • #VExX.L9U0

55遅れてるとか未だに、じゃなくて退化してるんだろ

56. おまえら

  • 2012年11月07日 12:43
  • #sqT4.JKr0

56中国のオ○ニーは半端ねーな

57. おまえら

  • 2012年11月07日 17:00
  • #NlikoMSF0

57バカシナ人は日本兵か゛仮想敵で遊んでいるのか、反日無罪のお国柄だから
この程度だな、まともになるのに四千年かかるなチャンコロは。

58. おまえら

  • 2012年11月07日 23:58
  • #KeMPRUOB0

58言論統制反日教育にこんな施設まで・・・
同じ時代の国と思えない

59. おまえら

  • 2012年11月08日 00:58
  • #eWqWq48u0

59日本はアメリカにこういう感情を持たないよな
やっぱ中国は野蛮や

60. おまえら

  • 2012年11月08日 01:56
  • #vwpJ3FqI0

60中国人が中国人を虐めてるぞ
ついに狂ったか

61. おまえら

  • 2012年11月08日 01:59
  • #wwf0P7nI0

61中国人の民度がよく分かるテーマパークですね

62. おまえら

  • 2012年11月08日 21:21
  • #smDrfjHT0

62日本のテレビ局は、ちゃんと取り上げようね。

63. おまえら

  • 2012年11月09日 01:08
  • #zTwDGLgm0

63オラ実戦で来いよ支那畜野郎

64. おまえら

  • 2012年11月10日 05:32
  • #65MbW48A0

64いい加減に現代を生きたらどうよ

65. おまえら

  • 2012年11月10日 17:49
  • #ahDjTsT.0

65ほーんと低俗な国だね
全員が小学生レベルの知能

66. おまえら

  • 2012年11月12日 14:04
  • #.SYB9roi0

66左翼は行ってこいよ
左翼なら最高に楽しめるだろうしな

コメントする