今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

生理日を境に女性は豹変する。女性の生理前後ビフォア・アフター画像

2012.10.19 12:00 画像面白 # コメント(-)

no title

 個人差は多々あるですが、一般的に、月経の2週間ないし1週間位前から、女性は月経前症候群(PMS)に陥ったりなんかします。で、この時期、女性は様々な精神と肉体の違和感に悩まされることになるわけですが、基本的には画像のとおりです。なので生理前の女性の扱いには十分注意が必要なのです。さあうやまえ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソース:Women Before and After Period (4 pics)


※コメント欄で大勘違いしている人が多くいるようですが、これはPMS(月経前症候群)の話であって、生理痛の話ではありません。男子はわからないと思いますが、生理痛とPMSはまるで異なるものですからね!!


生理1週間前。やたらお腹がすく。やたら眠かったりもする。
this_is_why_men_cant_make_sense_of_women_01


生理3日前。情緒不安定になってやたら悲しくなる。無駄に涙を流したり妄想が止まらなくなる。孤独感、無気力感、悪夢にとりつかれたりなんかもする。
2_e


生理1日前。異性に対してのみ攻撃的になり暴力をふるったりなかもする。触るもの皆傷つけたくなる。
3_e


生理後。すっきりさわやかはい元通り。
4_e


 ちなみにPMS(月経前症候群の)原因はまだ完全には解明されていないそうですが、基本的には卵巣ステロイドホルモンの影響や、レニン・アンジオテンシン系の異常、セロトニンなどの神経伝達物質の異常分泌などが考えられるそうです。

 完全な治療法はまだ見つかっておらず、現状では対症療法を行うしかないそうで、また個人差もあり、ある特定個人に効果があった治療法が別の個人に効くとは限らないそうなので、嵐が過ぎるのを待つしかないって感じ。なのでそこんとこよろしくな。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook