今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

タイ女性に人気の職業「レンタル妻」最終ゴールは玉の輿

2012.10.8 09:00 知る面白 # コメント(-)

0_e5

 タイでは「妻のレンタル」が普遍的にみられる風習としてあるそうです。タイに来た外国人の多くが現地で肌の黒い女性たちを「レンタル妻」、すなわち現地妻とするそうで、彼女らは「黒い真珠」とも呼ばれるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソース:タイ女性に人気の職業「レンタル妻」、サクセスストーリーに憧れて|新華社日本語経済ニュース-XINHUA.JP -

 「レンタル妻」は妻としての役目を果たすと同時に、夫の旅行ガイドとしての役割も持ちます。夫から金銭をもらい、住む場所、食事、衣類などの面倒も見てもらいます。

1_e18

 「レンタル妻」のレンタル期間は、1週間から数カ月、さらには一生とさまざまです。現地のレンタル妻を気に入った外国人は、毎年のようにタイを訪れ、数カ月間を一緒に過ごします。生活費を毎月仕送りし、家や車すら買い与え、子どもももうける人もいるんだとか。

 運が良い「レンタル妻」は夫の母国で籍を入れ、移民としてタイに戻ってくるそうですが、大部分は「レンタル妻」のままで終わり、数日、数カ月経つと「返却」されて捨てられてしまうそうです。その場合、彼女らはまた新たなレンタル客を探し始めるのです。

2_e16

 レンタル妻となる女性の多くは、家庭が貧しく、この道を選ばざるを得ないそうで、英語を少しずつ覚え、どうやって男性に好かれるかを学び、複数の男性と同時に付き合う方法を習得します。この世界から抜け出すことも選択できるのですが、多くの女性がこの世界にとどまり続けていると言います。

 日本でいうところの愛人稼業ってやつかしら?

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook