今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「同性愛の娘と結婚してくれたら50億円」大富豪の提案に申し込み殺到

2012.9.29 09:14 知る面白 # コメント(-)

000

 香港の大富豪が、同性婚した娘と結婚し直してくれる男性に5億香港ドル(約50億円)を贈呈すると宣言したところ、世界中から申し込みが殺到、行方が注目されています。

 父親は、香港の上場不動産会社「卓能」のオーナー、セシル・チャオ(趙世曾)氏(76)で、娘の結婚相手となる男性について「金持ちだろうが貧乏だろうがかまわない。私の娘を愛し、娘も彼を愛していることが唯一の必要条件」と話します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ソース:「同性愛の娘と結婚してくれたら50億円」大富豪の提案に申し込み殺到- MSN産経ニュース

 チャオ氏の同性愛の娘は、ジジ・チャオ(趙式芝)さん(33)。香港で生まれ育ち、英国に留学してマンチェスター大学を卒業後、父親の会社に勤務し、現在、高級物件開発部署で部長を務めている。今年4月にフランス・パリで、7年間にわたって交際していた女性(中国系)と「結婚式」を挙げました。

 ジジ・チャオさん(画像右)と結婚した中国系女性(画像左)
Gigi-Chao-and-Sean-Eav-008

 
 父親のセシル・チャオ氏は香港社交界きってのプレイボーイとしても有名で、これまでに一度も結婚したことはないですが、「過去に付き合ったことがあるガールフレンドは1万人」と豪語し、母親が異なる子供が3人(1男2女)います。

 ジジさんは長女で、セシル・チャオ氏は先週、「娘は才能と美貌を兼ね備えた素晴らしい女性だ。親孝行だし寛大。ボランティア活動にも打ち込んでいる。娘の心を射止めてくれた婿には5億香港ドルを与える」と香港メディアに発表しました。

 保守的な社会風土を持つ香港では、同性愛は1991年に非犯罪化されたのの、同性婚は合法化されていません。セシル・チャオ氏は「香港では同性愛者が死刑になることはないが、祝福されたり、ましてや推奨されるものでもない」と語り、ジジさんがパリで同性婚の式を挙げたことについても「でたらめな話でありえない。娘はまだ独身だ」と否定しているそうです。

 ジジさんと父親のセシル・チャオ氏
12

 AP通信などによると、渦中のジジさんは27日、「すでに彼女と幸せな結婚生活を送っているので、父の申し出は最初は迷惑な話だと思った。でも、今は感激している。これは父なりの愛情表現であり、私は大変幸運な女なのだと思うようになった」と語ったそうです。

 これまでに米国やエチオピア、トルコ、ポルトガルなどさまざまな国から手紙やインターネット交流サイトのフェイスブックを通じて1500件以上の求婚があったそうですが、ジジさんは「どれもピンとこない」とし、今後の対応を問われると「父は強要はしないと言っているので、いずれ分かるでしょう」とかわしました。



 チャオ氏の元にも数百件、「義理の息子になりたい」などとする申し出がきており、中には新規ビジネスの計画書を添えたり、求婚とともに映画化の話を寄せたハリウッドのプロデューサーもいたそうです。「ふさわしい相手が現れたなら、ビジネスを始める手助けをしてもいい。ただ、大事なのは、寛大で優しい心を持っていることだ。娘の意思を尊重するが、どうにか結婚させたい」とチャオ氏は娘の新たなる結婚に意欲を示しています。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook