今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「ピンク・フロイド ザ・ウォール」の舞台裏画像

2012.8.7 12:00 画像映画・テレビ # コメント(-)

名称未設定-6

 ピンク・フロイド ザ・ウォールは、1982年のイギリス映画で、1979年に発売され大ヒットを記録したピンク・フロイドのコンセプト・アルバム『ザ・ウォール』を、アルバムのストーリーそのままに映画化した作品。

 台本も30数ページしかなく、ほとんどセリフもなく、アルバムの曲が流れていきながら映画は進行していきます。監督のアラン・パーカーの「音楽に語らせろ」というテーマのもとに製作されました。ただ、あまりに難解でシリアスな内容のためアルバムのヒットほどは商業的に成功せず、元ピンク・フロイドのベーシスト、ロジャー・ウォーターズも「この映画にはユーモアが足りなかった」と後に語ったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加



ソース:"Pink Floyd – The Wall" Behind the Scenes (21 pics)

 これらの画像は、「ピンク・フロイド ザ・ウォール」の舞台裏を撮影したものだそうです。映画のあらすじは、幼少からロック・スターとしての成功したピンク・フロイドのロジャー・ウォーターズの葛藤を描いた自叙伝のようなもので、主人公にはかつてのメンバー、シド・バレットの姿も重ねられているそうです。

the_wall_01_e

the_wall_02_e

the_wall_03_e

the_wall_04_e

the_wall_05_e

the_wall_06_e

the_wall_07_e

the_wall_08_e

the_wall_09_e

the_wall_10_e

the_wall_11_e

the_wall_12_e

the_wall_13_e


 この映画のフルバージョンをgoogleビデオで見ることができます。

Pink Floyd - The Wall

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook