今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

男の煩悩を利用しろ!台湾で交通安全対策に「ダッチワイフ大作戦」

2012.8.7 09:00 知る面白 # コメント(-)

p1

 2012年8月3日、台湾ウェブメディアETtodayは、山東省のある老婦人が交通安全のために考え出した奇策を紹介しました。それは「おらおらダッチワイフ」大作戦。
このエントリーをはてなブックマークに追加



ソース:男の本能を利用した交通安全対策?!ダッチワイフ作戦が話題に―山東省(Record China) - livedoor ニュース

 老婦人は、自宅前の道路を走る車がいつも猛スピードで飛ばしているのに頭を悩ませていたそうで、どうにか車のスピードを落とせないかと考え、このアイディアを思いついたそうです。

 街路樹の下にセクシーな下着だけを身につけた半裸のダッチワイフを置けば、運転手はついつい気になってしまい速度を落としてしまうのでは?の発想の元、試してみたところ、その効果は明らか。猛スピードで飛ばす車の数は大幅に減ったそうです。

p2

 ダッチワイフは、男性が多く、性別比人口が偏っている中国では数多く出回っており、ネットで簡単に購入できます。交通安全のために役立ったのはいいのですが、困った事件を引き起こしたこともあるそうです。

 先日、山東省文登市の警察に川に死体が浮かんでいるとの通報が舞い込みました、18人の警官があわてて出動、40分間も捜索を続けた結果、出てきたのは老婦人が設置していたダッチワイフだったそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook