今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ニューギニア島の先住民の男性が身に着けるおしゃれペニスケース「コテカ」

2012.8.3 21:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

no title

 コテカ(koteka)は、ひょうたんの果実を原料とし、中身をくりぬき乾燥させて作られた筒状のペニスケースで、ニューギニア島の先住民であるダニ族、ラニ族、ヤリ族などが、男性用下着として着用する民族衣装です。

 この筒を、じかに陰茎に被せ、付属する紐で睾丸および腰に固定させて装着するそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:Что такое “котека”? : НОВОСТИ В ФОТОГРАФИЯХ

 先住民にとってはコテカは普段着であると共に、彼らの価値観においては「勇敢さ」を主張できるおしゃれ装身具なのだそうです。 形状は原材料の特性が許す範囲である程度の多様性を持ち、大きく分けて、真っ直ぐな形のコテカ「コテカ・ルルス (koteka lurus)」と、湾曲した形の「コテカ・ベンコック (koteka bengkok)」の2種類があるそうです。

1_e1

 装着用の紐は、根元には輪の形にしたものが付いており、これを睾丸に引っ掛け、コテカの位置を安定させます。同時に、コテカの中央部付近もしくは先端部に紐を渡して下腹部に引き寄せ、固定します。 先端部に紐を渡す場合は、“雄雄しい”状態にある陰茎を再現するようにコテカを斜め前方へ向けて屹立させるための支線として用いる方法もあるそうです。

9_e0

 凝った形状のものは壮年者つけ、未熟な青年にはシンプルなもののみが着用を許されるという習慣があるともされているそうです。勇者の証はコテカで測れってやつですかね?

2_e1

3_e1

4_e1

5_e1

6_e1

7_e1

8_e1


コテカメイキング映像


4 男のオラオラ変身セット
お悩み解決を応援するパワーアップメニュー・第3弾!

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook