今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

薬物や暴力に溺れる人を更生させる為、元プロボクサーが無償のストリートジムを運営(ブラジル)

2012.8.1 12:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

0_e1

 ブラジル、サンパウロにあるアルカンタラマチャド高架橋の下には、元プロボクサーのニールソン・ガリード(Nilson Garrido)さんが運営するストリートジムがあるそうです。2009年に設立されたこのジムは誰もが利用できるそうで、毎日100人以上の人々がここを訪れます。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:The Alcantara Machado Gym In Brazil (20 pics)

 ニールソン・ガリードさんは、ジムは、スポーツで体を鍛えることが、薬物や犯罪の抑制につながると信じてここを設立しました。ジムにある機器は、廃材やスクラップを利用して作られたものや寄付されたものがほとんどだそうです。

mooca_01_e

mooca_02_e

mooca_03_e

mooca_05_e

mooca_06_e

mooca_07_e

mooca_08_e

mooca_09_e

mooca_10_e

mooca_11_e

mooca_12_e

mooca_13_e

mooca_14_e

mooca_15_e

mooca_18_e

mooca_19_e

mooca_20_e

 ここは、体を鍛える以外にも人々が一緒に食事をしたりコミュニケーションをとる場所として利用されており、新たなる更生施設として注目を集めています。

Nilson Garrido - Boxe no viaduto

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook