「プロの力見せて!」と暴力団に100万円で元同僚の女性の殺害を頼んだ女が起訴される(熊本県)
2012.7.13 09:07 知る・面白 # コメント(-)
熊本区検7月10日、知人女性の殺害を依頼する手紙を暴力団事務所に送ったとして、暴力行為等処罰法違反(集団的犯罪などの請託)容疑で逮捕された派遣社員田代香織容疑者(34)(熊本市東区長嶺西1)を熊本簡裁に略式起訴したそうです。熊本簡裁は、即日、田代香織容疑者(34)に罰金10万円の略式命令を出しました。
ソース:「プロの力見せて」と暴力団に知人殺害頼んだ女 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
命令によると、田代容疑者は4月と6月の2回にわたり、福岡県内の二つの指定暴力団事務所に、元同僚の女性(35歳)の殺害を依頼する手紙を郵送したそうです。
手紙には、「プロの皆さんの力を見せて下さい」、「殺害すれば成功報酬として100万円を渡す」などと書かれており、女性の自宅の地図や合鍵を同封してあったそうです。
暴力団事務所の住所はインターネットで調べた」と供述しているそうで、暴力団組員が福岡県警に届け出て発覚したそうです。同署が元同僚の女性に心当たりを尋ねたところ、田代容疑者が浮上したそうです。
この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります