今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

激化する部族間衝突(インドネシア、パプア州)

2012.6.29 21:00 画像歴史・文化 # コメント(-)

no title

 インドネシア・パプア州ジャヤプラ市及びワメナ市において、最近、住民等が何者かに銃で撃たれるといった事案が続発しているそうです。これにより、2つの部族間の紛争が活発化しており、ここにインドネシアからの分離独立を巡る、政府側と独立派の対立が加わり、事態はひっちゃかめっちゃかになっているそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:Война папуасов : НОВОСТИ В ФОТОГРАФИЯХ


1

2

3

4

5

6

 パプアでは昨年11月にも、メラネシア系の2部族の間でナタなど振り回す衝突が発生していました。これは、ヨカ族の間でワメナ族を侮辱する携帯電話の着信音が出回っていると聞いたワメナ族数百人がヨカ族を襲ったもので、問題の着信音はレゲエのリズムにワメナ族を侮辱する歌詞を乗せたもの。警察は着信音を作ったとみられる3人を逮捕したそうです。パプアの部族グループは紛争を解決するために、弓矢ややり、自家製の銃を使った手の込んだ戦いの儀式を行います。

7

8

9

10

12

 また、国軍や警察と住民の対立が激化している。民間団体によると今年5月以降、暴力事件などで少なくとも計15人が死亡している。背景にはインドネシアからの分離独立を巡る、政府側と独立派の対立があると見られ、治安悪化の懸念が高まっているそうです。

13

14

15


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook