今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

全てはオリンピックの為、ロンドンに地対空ミサイルを配備を計画

2012.5.6 09:00 動画歴史・文化 # コメント(-)

ミサイル

 英国防省当局者は、7月に開幕するロンドン五輪の警備の一環として、ロンドン東部の人口密集地にある給水塔の建物に地対空ミサイルを配備する計画があることを明らかにしたそうです。この地域の住民にはチラシを配って周知を図っているとのこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:CNN.co.jp:五輪警備で住宅地にミサイル配備も、ロンドンっ子びっくり

 地対空ミサイルの配備が検討されているのは、マッチ工場の跡地に民間の集合住宅を整備した「ボウ・クウォーター」と呼ばれる区画内で給水塔として使われていた建物。



 当局者は「ジェット機やヘリコプターを含む重層的な五輪警備の一環として、また、テロ対策として地上発射の防空システムを配備する可能性がある。これによって大会中のロンドン上空を防衛する」と語りました。

 ミサイル配備の可能性について説明するチラシを見たという男性は「大きなショックを受けた」と話し、「ここは建物が密集している。この地域で高速ミサイルを安全に使えるような状況など想像できない」と不安そうな様子。治安上の懸念があるのは分かるが、ミサイルは行き過ぎだと訴えました。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook