今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ヨーグルトには睾丸を大きくし精力を高める効果、マウス実験で判明(マサチューセッツ工科大学研究)

2012.4.24 09:00 知る面白 # コメント(-)

睾丸 ヨーグルトに関しては日本でも最近、明治が発売する機能性ヨーグルト「R−1」に予防効果があるとテレビで大々的に報じられ、品切れ状態になったという経緯がありますが、それとは別に、米マサチューセッツ工科大学による最新の研究で、普通の食事やファーストフードを食べさせたマウスと比べ、ヨーグルトを常に食べさせたマウスは、睾丸が大きくなっていたことが判明したようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:I Need A Yoplait IV, STAT!: Yogurt May Make Balls Grow | Geekologie
Mice That Eat Yogurt Have Larger Testicles

 大学の研究者たちは、肥満と合併症の研究をする為、オスとメス40匹ずつ、ファーストフードだけを与えたマウス、普通の食事の半分をヨーグルトにしたマウス、普通の食事だけを与えたマウスにわけ、皮膚組織や体内細胞を調査。最初、ヨーグルトを食べさせていたメスのマウスの毛に光沢が出始めたことに気がつきました。調べてみた結果、卵胞密度が通常のネズミの10倍あったそうです。

rat-testicles

 オスにも何か違いがあるのか調べたところ、ヨーグルトを食べさせていたマウスは通常のマウスの5%、ファーストフードばかりを食べさせていたマウスに比べると15%も睾丸が重かったそうです。さらにはヨーグルトを食べさせたマウスは、普通のマウスに比べ精力が上がり、生殖能力もアップ。多くの子孫を作り出したことも判明したそうです。メスの場合には通常よりも大きな子を産み離乳も早かったそうです。

02

 この結果は人間の出生率に影響を与える可能性があるとして、更なる研究を続けていくそうです。「しょせんはヨーグルト」ですし、人間に同じ結果が適用されるとは限りませんが、とりあえず小耳に挟んどいてもいいかも。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook