今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「我こそが世界最小の男である」ギネス認定を待つ身長56センチのおじいさん(ネパール)

2012.2.26 21:00 知る歴史・文化 # コメント(-)

0000

 ネパール西部の小さな山村に住むチャンドラ・バハドゥル・ダンギさん(72)は身長がわずか56センチ。これまで、屋外で働いたことがなく、医師に診てもらったこともないダンギさんは、最近になって自分が世界で最も背が低い男であるかもしれないことを知りました。知ったからには、「世界で最も背が低い人」として、ギネス世界記録に認定されるを望んでいるそうなんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:56cm Nepali man Chandra Bahadur Dangi vies for world's shortest - What's On Jinan
Chandra Bahadur Dangi, World's shortest man - page 13 | Metro.co.uk

 この知らせを受けたギネス世界記録の職員は、ネパールの首都カトマンズに向かっており、今月中にダンギさんの計測を行う予定だそうです。ダンギさんも生まれて初めて村から出るそうで、初めての小旅行。今月22日、カトマンズに到着したました。

1

2

3

4

5

6

8

9

10

11

12

13

14

 ダンギさんはカトマンズの空港で「生まれて初めてカトマンズに来られてうれしい。ギネス記録に認められると思う」と語ったそうです。ダンギさんはこれまで独身で、兄とその家族と共に暮らしています。兄は通常の身長だそうです。

 兄の家族は、これまでダンギさんの身長を正確に計ったことがなく、世界で最も背が低いかも知れないと考えたこともなかったそうです。
00


 ダンギさんの映像

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook