今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

お父さんを励ますため。50歳男性がキティちゃんカットに(台湾)

2012.2.11 09:00 動画面白 # コメント(-)

おとん その心意気、嫌いじゃないです。台湾ではサンリオのキャラクター「ハローキティー」が大人気で、キティーをモチーフにした産婦人科や家まで作っちゃったひとまでいる始末ですがそんな中、髪形を「キティちゃんカット」にした50歳の男性が話題を呼んでいるそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加


ソース:台湾の50歳男性が「キティちゃんカット」、父親励ますために(ロイター) - エキサイトニュース

 地元メディアによると、この男性は北部新竹県在住で地元企業のマネジャーを務めるHu Han-gongさん。キティちゃんに見えるように髪をそった理由は、84歳の父親を元気づけるため。

 現代老萊子剃凱蒂貓頭娛八旬親


 Huさんは「これ(髪形)で父は前より元気になった。何度も笑ってくれた」とご満悦の様子。「キティちゃんカット」は2時間かけて仕上げたそうですが、形が崩れないために5日おきに整える必要があるそうです。

 近所の人たちから、写真撮影も求められるというHuさん。将来的には、ドラえもんやスポンジ・ボブの髪形にも挑戦したいと話していたそうです。笑う角には福来るのです。さああなたも今日からキティちゃんカットでGO!

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook