今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

リア充を見つけたら地図で共有、API「リア充爆発しろ」

2011.12.14 09:00 いじくる・遊ぶ面白 # コメント(-)

ria Web APIなどを使って開発したオリジナル作品で競うコンテスト「Mashup Awards 7」にて、リア充の位置情報を共有する「リア充爆発しろ」がねとらぼ賞に選ばれたそうです。

 リア充爆発しろは、GoogleマップやはてなココのAPIなどを活用したサービスで、街中でリア充に遭遇したら、サイトにアクセスし、位置情報を送信。リア充の出没スポットを地図に登録できる仕様となっています。登録されたスポットには赤や紫色の丸印がつくため、まるで“爆心地”のように。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Mashup Awards 7でねとらぼ賞:リア充を見つけたら地図で共有 その名も「リア充爆発しろ」 - ねとらぼ


 ちなみに「リア充爆発しろ!」とは、2ちゃんねる大学生板で使われていた、リア充に対しての嫉妬を意味する言葉。です。リア充を検知したい方は以下のサイトからお使いください。

リア充爆発しろ!
1

 
 ニコニコ動画では、2009年10月25日に投稿された、KAZU-k作曲・桃華なゆた作詞の初音ミクオリジナル曲「リア充爆発しろ」があります。




この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook