男性にとってお金よりも友だちよりも大切なもの。それは髪の毛という調査結果が
2011.11.14 09:00 知る・面白 # コメント(-)


「抜け始めて分かる、髪は長い友だち」という格言めいたものが日本には存在しますが、この度、国際毛髪学会(ISHRS)が調査したところによると、男性の60%はお金よりも友だちよりも毛髪が必要と答えたそうです。
ソース:「友より金より、髪の毛を」、国際毛髪学会アンケート調査
ISHRSが行った調査では、1420人からなる男性のグループに、「髪の毛か、お金か、あるいは友達か、どれがもっとあったらと思いますか?」と質問。その結果、男性の60%は「もっと毛髪が欲しい」と答えたそうです。「もっとお金が欲しい」と答えた男性は26%、「もっと友達が欲しい」と答えた男性は14%だったそうで、結局のところ一番欲しいものは「髪の毛」という結果に。
この結果に対しSHRSのメンバーであるメリケ・キュラフチュ医師は、「男性にとって毛髪がいかに重要かということを示している」と評し、世界一般に、男性の約70%が脱毛の問題を抱えていることを強調し、「しかし、たった10%の人が植毛しているにすぎません」と話したそうです。昨今の技術の発達により、植毛も格段に効果をあげているそうで、「悩むならまず試しに植えてみよう」と提案しているそうです。
ということでサムネイルは髪の毛で階段を包み込むというRapunzelさんのアート作品。これを待ちうけ画像にしてご利益にあやかるとかどうでしょう?
ソース:WTF Hobby (6 pics) - Izismile.com





この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります