今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「出産はアートである」米女性アーティスト、NYのアート・ギャラリーで公開出産、男児が誕生。

2011.10.29 09:00 知る面白 # コメント(-)

syussan

 アメリカの女性アーティスト、マーニ・コタク(36)は、「出産はアートの最高の形態」と主張、今月25日、ニューヨークのブルックリンのアート・ギャラリー「マイクロスコープ」で公開出産したそうです。

 25日午前10時17分、体重4120グラムの元気な男の子が誕生。男児にはアジャックという名前が付けられました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Marni Kotak gives birth to baby Ajax live in art gallery | Mail Online


 これまでもマーニ・コタクは、自らの実体験をアートとして表現。自分の初体験を描いたものや、祖父の葬式の様子など。今回の出産は「The Birth of Baby X(ベビーXの出産)」と名づけられ、今月8日に始まり、出産を待つコタクは、訪れた客と母親になることやアートに関する話をしていました。そして陣痛が始まると、連絡先を残していった客に連絡したそうです。

1

8

9

 夫の画家、ジェイソン・ロバートと共に
10

11

5

4

2

 ギャラリーによると、水中出産用の浴槽で行われた出産は比較的短時間で終わり、20人前後の人々の前で行われたそうです。出産の様子を録画した映像は、次の展示会で上映される予定なのだとか。

 【Installation The Birth of Baby X】

000

アメリカで報道されたこのアートに関するニュース映像:






この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook