今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

こうやって体内に侵入するんだ。ウマバエ(ヒトヒフバエ)の幼虫拡大映像

2011.10.27 21:00 動画ニュル・蓮コラ・蛆虫 # コメント(-)

うあま これまでウマバエ(ヒトヒフバエ)の幼虫に寄生された映像を数多くお届けしましたが、その幼虫の拡大映像が公開されていました。口の先が尖っていて、ここからニュルンと侵入するわけなのですね。あらやだこわい。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Maggot March: House Fly Larvae - YouTube



関連記事:
コロンと出てきた、ウマバエ摘出映像
ウマバエ、ヒトヒフバエ、英語ではボットフライ(bot fly)などとも呼ばれるある種のアブの幼虫は、人間を含む動物たちに寄生し、機が熟するのを待って飛び立とうとするわけです。

猫ちゃんからボットフライ
ペットの猫のおなかに入り込んでしまったボットフライ(ウマバエの幼虫)。奥さんが手で絞って摘出処置。

手からボットフライ(ウマバエ)の幼虫を出して大喜びの博士
このおじさん、こう見えても科学者だそうで、手の中で卵からすくすく成長させたウマバエの幼虫をぽっこりだしてほっこり大喜びしているわけなんです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook