やっぱり出た。ニューヨークウォール街デモにゾンビが出現
2011.10.5 09:00 画像・歴史・文化 # コメント(-)


ついにというかやっぱりというか、何かというとゾンビがでてくるお国柄。先月末よりモニューヨーク、ウォール街ではじまった金融機関や政府に対する大規模なデモですが、「コーポレート(企業)ゾンビ」と称した仮装をして、抗議に参加する人が現れたようです。
ソース:Occupy Wall Street protesters dressed as 'corporate zombies' lurch past stock exchange as protests spread beyond America | Mail Online
リーマンショック後の金融機関への公的資金注入や高止まりしている失業率などに抗議する同デモは、世界最大の金融街であるウォール街周辺で先月17日ごろから始まり、その後全米各地に拡大しているそうです。
政府の支援を受けて生きながらえる金融機関などを象徴するとみられる「ゾンビ」たちは、偽札を口にくわえるなどして街を練り歩きました。










Wall Street zombie march
10月3日に3週間目に突入した抗議行動「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)」は、真剣に受け止められ始めており、同様の座り込みデモはボストンからシカゴ、そしてロサンゼルスでも勃発し、ニューヨークでの抗議デモも今週、労働組合からの支援でふくらむ見通しだそうです。当初はあまり報道もされなかったデモですが、全米各地に飛び火した今後は無視することができない状態にきています。
この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります








今日の気になるニュース

















