今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

幻覚ハーブ、「サルビア・ディビノルム」の恐ろしさがわかる映像

2011.9.24 21:00 動画ハプニング・衝撃 # コメント(-)

さるびあ2 以前何度か取り上げましたが、メキシコ産のサルビア(特にサルビア・ディビノルム)は天然の幻覚剤では最強と言われているほど強烈で、近年アメリカの若者を中心に広まりを見せています。州によっては規制しているところもあり、フロリダ州では所持だけで15年の刑務所暮らしになるようです。

 その幻覚症状は「ちょっちゅハイ」とかいう生易しいものではなく、かなり遠くの方に飛ばされちゃう感じで、アイキャンフライしちゃって怪我をする人続出なのだそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:LiveLeak.com - Dont Do Drugs



関連記事:
危険な幻覚ハーブ、サルビアを吸引するとどうなるか?
マジックマッシュルームに変わり、近年アメリカを中心に広がりを見せている植物「サルビア」は、幻覚作用等を有するサルビノリンA(salvinorin A)を含有しており、古代メキシコで呪術的な儀式に使用されていたそうです。

うっかり食べたらハイになる、幻覚作用のある5つの植物
ケシとかアヘンとか良く知られているもの以外で、幻覚症状を催す5つ植物が紹介されていましたので、どんだけ体にやさしいのかをチェックしてみればいいんだと思います。



この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook