今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

「嫌いなものは嫌い、ここは自由の国よ」マドンナはどうしてもアジサイが嫌い。釈明会見のはずが一転、アジサイを蹴り飛ばす

2011.9.14 09:00 動画 # コメント(-)

きらい 日本でも有名人の失言、失態に関しては枚挙に暇がないわけで、そんな失言に関して、徹底した謝罪と賠償を要求する方々も少なからずいらっしゃるようです。

 ポップス界の女帝、マドンナも、先日うっかり発言により注目を浴びた一人。ファンからあじさいの花をプレゼントされた時、一応「ありがとう」とは言ったものの、直後に「私、あじさいって大っ嫌いなのよね」と発言。切ったはずのマイクが、マドンナの声をとらえていたことで、「失礼すぎる!」と話題になっていたそうです。

 ところがその後の対応が凄かった。謝罪会見と称して釈明映像が作られ公開されたのですが、最初はしおらしく、謝罪しているかと思えば、後半まさかの大どんでん返し。全米を唖然とさせた模様です。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Why Does Madonna Hate Hydrangeas? - Popdust
失礼の上塗りか!? マドンナの大人気ない謝罪ビデオ | 海外ドラマ&セレブ情報・ニュースサイト TVグルーヴ・ドット・コム - TVGroove.com


 これが問題となったマドンナの映像。 「ありがとう」と言った後、アジサイをdisる発言が。


 「マドンナがファンからもらったあじさいにケチをつけた。」と、マスコミがこぞってこの話題を取り上げた為、事態が悪化。マドンナのスポークスマンは、「マドンナはどんな花でも好きになる権利があり、世界中のあじさいの機嫌を損ねる意図はありませんし、世界中のあじさいを愛する人たちの気持ちを軽視するわけでもありません。ただ違う種類の花をより好んでいるだけなのです」と表明。

 ところが一向に事態が沈静化しなかったため、マドンナ本人による釈明ビデオが公開されました。アジサイの花を抱きかかえながら、「あなたをどれほど傷つけてしまったかわからないわ。謝罪の気持ちを言葉では言い表せないし、あなたが許してくれるまで、時間がいるってこともわかってるわ。もし、あんなこと言う前に戻れるなら、戻りたいわ。でも無理よね」

01


 とここまではよかったのですが、この後急展開。

「やっぱり、あじさいなんて今でも嫌いよ!きっとこれからも、いつでも嫌い!」

 マドンナは、叫びながら、あじさいを床に投げつけたのです。その後 「ここは自由の国よ。私はバラが好きなの!」と、あじさいを踏みつけるという暴挙にでました。

 これがその謝罪(風)映像です。


 さすが「NO!」と言える国アメリカ。まあでも、マドンナクラスなら、これにより、多少人気が衰えようとも意に介さないでしょうし、それ相応の覚悟はできているとは思います。いやでもアジサイに罪はないよな。有名人である前に人間だから好き嫌いは当然あるだろうけど、踏みつけるまでいっちゃうと、これはまた物議をかもしそうです。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook