今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

三角関係のもつれか?メスのトラがオスを殺害(米動物園)

2011.9.13 09:00 知る生物 # コメント(-)

oinnn 動物界でも男の浮気は女を豹変させるようです。この場合豹変でなく虎変ですが、細けぇことはいいんだよ。てことで、米テキサス州のエルパソ動物園で8日、飼育しているメスのマレートラ「セリ」(3)がオスの「ウズイ」(6)を襲って殺害したそうです。動物園の広報担当者によると、三角関係のもつれが原因とみられるとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:米動物園でメスのトラがオス殺害、「三角関係」のもつれか | 世界のこぼれ話 | Reuters

 事件は8日午後4時ごろに発生。発覚直後、飼育係はトラの公開スペースを閉鎖し、獣医スタッフが駆け付けましたが、ウズイ(オス)はすでに死亡していました。エルパソ動物園のスティーブ・マーシャル園長は、ウズイは非常に堅実かつ愛情深い性格で、その死は深く悼まれるだろうと述べました。

マレートラ(画像はイメージです。)
01

 マレートラの生息数はタイとマレーシアで約500頭に過ぎず、絶滅危惧種。セリとウズイは種の保存を目的にエルパソ動物園に貸与されていました。

 飼育係によると、事件のあった8日には特に攻撃につながるような変わった様子はなく、2頭は仲良く遊んでいたそうです。

 ただ、今年6月に、2001年にカリフォルニアの動物園から移送されてきたメスの「メリ」(15)とセリ、ウズイの間の「三角関係」が報告されており、「オスのウズイはメス2頭に対して好意を持っているが、メス同士は互いを嫌っている」という動物園の観察記録があったそうです。

マレートラ(画像はイメージです。)
02


 ウスイさんはジェントルマンとして、2匹の女性と平等に接したのに対し、若いセリさんは、「あなたは年上好みだったの?え?どうなの?」とジェラシーをもてあましてしまったようですね。まさかの人間模様そっくりなトラ模様。

 絶滅の危機に瀕しているだけに、ウズイさんの種の保存にかける意気込みというか、全ての女性を愛するその姿勢はわからなくもないわけですが、女心はそう甘くはないようです。特に若いとその勢いで寿命を縮めてしまうことも多々あるわけで、男子学生の諸君、安らぎのある種の保存活動をしたいのなら、年上女性をオススメします。ほらここ、ここにもひとつ。



この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook