今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

睾丸の体積が大きい男性ほど浮気をする(英生物学者)

2011.8.18 09:00 知る面白 # コメント(-)

睾丸 生殖本能的な意味で、なんとなく理にかなっているような気がしなくもない睾丸のお話。竿じゃないです玉のほうです。男が浮気する性格かどうか見抜く方法として睾丸の大きさがあげられていたようです。

 イギリスのマンチェスター大学に所属する生物学者のロビン・ベイカーが14人の男性に協力してもらい、睾丸の体積を測定したそうです。その結果は、竿のレベルじゃないっていうくらい大きさにバラつきがあったそうで、一番大きい人は34立法センチメートル、一番小さい人は7立法センチメートルと、その差は約5倍もあったそう。身長や体重などの体格の差に関係なく、睾丸のサイズは人によりけり。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:あなたの彼は大丈夫?●●が大きい男性ほど浮気症!? | ニコニコニュース

 一通りサイズ測定を終えた後、ロビン・ベイカーは次の調査にとりかかりました。それは彼らの性生活を調べることです。彼らの日常をよく知っている友人知人などに、浮気はもちろん、スワッピングや乱交パーティなどの経験の有無を聞き込み、評価してもらいました。

 その結果、性的に大盤振る舞いしている人ほど、睾丸が大きい傾向にあることが判明したそうです。

3

 上記ソースサイトは、この結果より、「睾丸が大きい男ほど、浮気をする可能性が高く、小さい男は浮気をしない。」という結論を導きだしたと書いています。

 浮気をされたくなかったら、睾丸の小さい男を恋人を探せとのこと。

 竿の大きさよりも玉の大きさをチェックということなのですね。うーん、どうなんだろう?というか体積だけに測定が難しいですね。

2

 ちなみに日本人の睾丸の大きさの平均は年齢によって違いますが、だいたい15〜20mlだそうです。20代の頃が一番大きくなり、20代だと平均が20ml程度とのことですから、乱暴にグラム数に換算するとしてだいたい20グラムってことか。大さじ1杯が20グラムだからだいたいそんなもん?うずらの卵2個分くらいか?

1

 しかもあれって分厚いしわしわの皮に包まれてるからまじ測定が難しそう。正確に測ろうとして緻密な秤に玉を乗せさせてとかお願いしたら、浮気される前に去っていかれる気もするので、なんかどうでもいいような感じになってまいりました。というか根本的に玉の持ち主を見つけることからはじめなきゃならないことに今ここで気がつきましたので、この話はなかったことにさせていただきたいと思います。ごきげんようさようなら。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook