今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

指の長さとペニスの長さに相互関係があることが判明(韓国研究)

2011.7.8 09:00 知る面白 # コメント(-)

指 以前から人差し指と薬指の長さの関係と、理系脳・文系脳や、肉食系・草食系の関連性は指摘されていました。これは人間が胎児の時に母体から浴びるホルモン(テストステロン・エストロゲン)に起因するそうですが、その影響は性器のサイズにも及ぶということが、性病学の学術誌「アジアン・ジャーナル・オブ・アンドロロジー」に掲載された韓国の研究で明らかになったそうです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:指の長さ、男性器の長さに関連する可能性=研究 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 これまでの研究では、出生前のテストステロン(男性ホルモン)が指や男性器の発達に強く関係していることが示されており、韓国・仁川にある嘉泉医科大学キル病院泌尿器科のTae Beom Kim氏らはこの点に着目。泌尿器の問題を抱える男性144人を対象に調査を行ったそうです。

 麻酔を施した患者の男性器の長さを測定した後、テストステロンの影響が出やすいとされている右手の人差し指と薬指の長さのデータと照らし合わせたところ、人差し指の長さを薬指の長さで割った割合が小さければ小さいほど、男性器がより長い可能性が示されたそうです。

指2


 また、英ウォーリック大学などが昨年発表した別の研究では、人差し指が薬指よりも長い男性はそうではない男性よりも、前立腺がんを発症するリスクが3分の1ほど少ない傾向にあったそうで、指と性器の関連性は奥が深そうそうです。

 さあ、男性諸君の場合にはじっと手を見てみましょう。右手の人差し指と左手の薬指を指の付け根がそろうようにして比較してみてください。

 人差し指のほうが 薬指より長いほど女性ホルモンが多く浴び、薬指のほうが人差し指より長いほど男性ホルモンをより多く浴びたことになります。人差し指が長いほど文系でひっこみじあんな草食系、薬指が長いほど理系でアグレッシブな肉食系となります。ちなみに男性の場合で、ぴったり同じ長さだとゲイの確率が高いのだとか。

関連記事:
指先でわかる、ゲイの見分け方
人差し指が薬指よりも短い人はマッチョマン、人差し指が薬指と同じ長さの場合にはゲイなんだということで、一瞬だけでも指差し確認してみればいいんだと思います。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook