今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

女性は実際よりもオーガズムの継続時間を13秒短く感じている(英研究)

2011.6.21 09:00 知る面白 # コメント(-)

オーガズム イギリスの性生理学者ロイ・レヴィンの研究によると、女性は実際に感じていたオーガズムの時間よりも、平均13秒ほど短く体感していることが判明したようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:NEWSポストセブン|23歳女性 イク瞬間を「パチンコの確変5連チャン」と表現

 イギリスの性生理学者ロイ・レヴィンは、1985年、28名の女性のオーガズムの継続時間を計測。その後、オーガズムがどれぐらい続いたかを女性たちに訊ねてみたところ、3人の例外を除き、みな実際よりもはるかに短い時間を答えたそうです。その誤差13秒。多くの女性は実際に感じているオーガズムの時間より短いと感じている場合が多かったそうです。まさに刹那な瞬間。

2


 また、女性のオーガズムの感覚、「イク瞬間」は千差万別、。成城松村クリニック院長・松村圭子医師(婦人科・皮膚科)によると、「オーガズムはくしゃみのようなもの。大きい人もいれば小さい人もいる。程度もそれぞれで、正しいくしゃみという定義がないように、違うものなんです」とのこと。

 確かにくしゃみって本当に人によって違ってて面白いです。ならばそれならば、くしゃみとオーガズムの相対関係なんかも相互関係も是非調べてもらいたいものなのです。っと自分のくしゃみがあまりにも大音響のパルモの場合にはちょっと気になったりするわけなのです。

female-orgasm


 ちなみに『週刊ポスト』が、東京都内に住む20代の女性たちに、「イク瞬間」をどう表現するか、聞き取り調査を行ったところ・・・・

「身体全体がフワっと浮いてギュって締め付けられては解放されるっていうのが断続的に続く」(25歳・新潟県出身)
「内臓中を電流が駆け巡る感じ」(20歳・東京都出身)
「アソコから何かが絶え間なく飛び出してきて、奇妙だけど気持ち良い」(26歳・東京都出身)
「ジェットコースターみたい。気持ち良すぎて怖いから、もう止まってほしいけど、止まらない」(22歳・福島県出身)
「パチンコの確変が5連チャンした時みたい」(23歳・東京都出身)

 てな回答が出たようです。本当に人によって違いがあるわけなのですね。いやでも確かにくしゃみと似てて、意思の力でとめようと思っても止まらなくて、その一瞬意識が離れて何されてもわからないとかいうのは本当に近いかも。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook