今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

舌のなまめかしい動きを記憶し遠恋の恋人とキスした気分になれる触覚デバイスが開発される(日本)

2011.4.30 09:00 動画面白 # コメント(-)

舌 なんだろうこの胸騒ぎ胸焼け感。不気味の谷現象に似た何かを感じ取ってしまった恋愛とは程遠い惑星に住むパルモなのですが、電気通信大学、梶本研究室にて開発されたという触覚コミュニケーションデバイスは、どんなに遠く離れていても、このマシーンをお口に入れることで擬似チュウを体感できるというものなのだそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:DigInfo TV - 接吻に着目した触覚コミュニケーションデバイス

 "片方のデバイスを咥えて、舌で回転させると、もう片方のデバイスが同じように回転します。逆回転させると、もう片方も逆回転するといったように、自分の回した方向に相手のデバイスも回るようになっています。"




 舌でデバイスを回してもらった動きは記録することもできるのだそうで、人によって異なる接吻の情報を自由に再生することも可能なのだとか。ということで恋人同士の遠隔チュウ以外にもいろいろな用途にお使いいただけそうです。
1

2

3

4


ちなみに今後の展開としましては、
接吻の要素というのは、味覚であったり、息づかいも伝わりますし、舌というのはもう少し湿っていたりするので、そういうものも全て再現できたら、本当に強力なデバイスになると思います。

 だそうです。

冷凍焼き栗 焼ポン(焼栗) 350g入

冷凍焼き栗 焼ポン(焼栗) 350g入
価格:1,000円(税込、送料別)

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook