今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

英ソフトウエア開発会社、全裸で働く女性プログラマーを募集中(イギリス)

2011.4.18 09:00 知る面白 # コメント(-)

no title 英バッキンガムシャー州にあるソフトウエア開発会社「Nude House」は、この度全裸で働く女性ウェブプログラマーを募集中なのだそうです。

 会社創設者のクリス・テイラー(63)は、自身も20年間ずっと全裸で働いてきたヌーディストワーカー。裸で仕事をすることは心を開放的な気分にさせてくれ、それ自体が仕事に支障をきたすことはないと言っています。

 現在全裸で働いている従業員は男性7人に女性1人。男性優位になりがちなオフィス内のバランスをとる為に今回女性の募集に踏み切ったそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Nude House Looking to Hire Nude Web Designers | Oddity Central - Collecting Oddities

christaylormain-200x0 クリス・テイラー(63)
全裸で働くことになんの支障もきたさないと主張するテイラー氏。実際にこの仕事は顧客と応対することもなく、誰も彼らが裸で仕事をしているとはわからない。それどころか、一度味わったら癖になる全裸の心地よさ。作業効率は間違いなく上がる」と語ります。


 もちろん募集審査は厳格に行われるのだそうで、他の全裸従業員を観察したいとか、セックスがしたいとか、そういうよこしまな考えを持っている人は対象外なのだそうです。

 実際イギリスでは、経営状態の逼迫したWEBマーケティング会社がカジュアルフライデー(毎週金曜日)に社員すべてが全裸で働くことにより、経営危機を脱出した例があります。

nudeoffice


 その一歩先をゆく「Nude House」は、勤務中はぬぎっぱだそうで、今回の求人の年棒は37600ドル(318万円)ということでした。イギリスのウェブ業界の相場がわからないんだけれどこれは妥当なのかな?

525487_31


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook