今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

郵便物から不審音→物々しいいでたちで駆けつけた爆弾処理班→開けてみたら大人のおもちゃだった(ロシア)

2011.3.18 09:00 知る面白 # コメント(-)

爆発 ロシア北西部カレリア共和国のペトロザボーツクの警察が今月14日明らかにしたところによると、同地の郵便局で中から不審な音がする荷物を郵便局員が発見。対テロ爆弾処理班が緊急出動して調べたところ、中から出てきたのはなんと、大人のおもちゃのバイブレーターだったことが判明した模様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソース:Russian bomb squad called in to defuse sex toy - Telegraph

 郵便局員が中から音が聞こえる不審な荷物を発見し、警察に連絡。直ちに物々しいいでたちの、治安部隊が出動し、周囲の人々を緊急避難させるなど大騒ぎとなったそうです。

bomb_1848579c


 爆弾処理班が荷物を調べたところ、中からでてきたのは大人のおもちゃ、ぷるぷる振るえるバイブレーター。荷物の中で偶然にスイッチが入ったものとみられています。

02


 ロシアでは今年1月にモスクワ近郊のドモデドボ空港で自爆テロがあり、37人が死亡、昨年3月にはモスクワの地下鉄の自爆テロで40人が死亡する事件が起きていました。商業地区や駅、その他の公共の場所への偽の爆破予告も相次ぐなど、神経をピリピリさせる状況が続いている中でのまさかのバイブ。

 ということで受取人はいろいろな意味で気まずい思いをしてしまったのではないかと思います。電動グッズの電池はきちんと抜いて発送するべきなんだと思います。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook