今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

SNSを利用することで、男女が知り合って肉体関係を持つまでの時間が更に短縮される(米調査)

2011.1.26 09:00 知る面白 # コメント(-)

ぉ

 米国の雑誌2誌による毎年恒例の性に関する意識調査で、女性の約80%、男性の58%が、「Facebook(フェイスブック)」などのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などの利用により、性的肉体関係を持つまでの時間が更に短縮していることが判明したそうです。

 この調査はシェイプ誌とメンズ・フィットネス誌が行っているもので、第3回目の今年は男女計1200人から回答を得たそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【「SNSでベッドインまでの時間短縮」、女性8割が米調査に Reuters】

 調査結果によると、女性の70%と男性の63%が、デート相手を探すのにネットを利用しており、回答者全体の65%がメールやテキストメッセージでデートに誘われた経験があるそうです。フェイスブック経由でデートに誘われたがある人は全体の半数に上りました。

screen


 また、交際が始まると、女性の72%は相手の元彼女をフェイスブック上でチェックしていることも分かったそうです。さすが女子、入念な身辺調査は怠りないです。

 一方、別れを「デジタル的に」済ませる傾向も強まっているようで、女性の43%、男性の27%がテキストメッセージで簡単に別離を宣言しているそうです。


この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook