今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

シチリアのマフィア、サンタクロースにいきなり逮捕される。(イタリア)

2010.12.25 09:00 動画面白 # コメント(-)

さんた クリスマス・イブ前日の23日、イタリアン・マフィアの大拠点のひとつ、シチリア島にて、マフィアがいつものようにみかじめ料代を巻き上げて出てきた店先で、菓子を配っていたサンタクロースに、ゆすり現行犯で逮捕されたそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 このサンタクロース、実は警察のおとり捜査官で、カターニアの街にあるこの店は、10年にもわたって毎月260ユーロ(約2万8000円)のみかじめ料をマフィアに払うよう強要されていました。ここ数日、警官がサンタクロースの格好をして張り込み、御用となった模様です。

Sicilian Santa arrests mafia suspect


 映像によると、思わぬクリスマスを迎えたのは、シチリア・マフィアのファミリー、サンタパオラに所属するサルバトーレ・ポリッティーニ容疑者(37)で、逮捕されたとき、容疑者が持っていた陶器の皿の上にはイタリア伝統のクリスマス菓子、パネトーネがありましたが、これも没収。警察では、このケーキも他の被害者から「ゆすった戦利品」とみているそうです。

 恋人はサンタクロースなのは日本の場合だけで、イタリアの場合には警察官がサンタクロースなわけですね。うんなんかその方がいい気がする。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook