今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

プーチン首相の娘と交際中の男性が行方不明に・・・

2010.12.8 08:59 知る面白 # コメント(-)

ぷちん プーチン首相の末娘カテリーナさん(23)と結婚秒読みと報じられた韓国人男性ユンさん(26)が、行方不明になっていることが、今月6日判明したそうです。

 二人の結婚報道が報じられたのは、先月末ごろ。元海軍提督の父親を持つユンさんとカテリーナさんは、1999年ごろにモスクワの国際学校アメリカンスクールの舞踏会で出会い、極秘交際を続けてきましたそうです。

 父親の任期が終わってユンさんはモスクワを離れましたが、2人の連絡は続き、今年8月には北海道の網走のリゾートで休養中だったユンさんの両親の元に2人で訪れ、父親もこの結婚を祝福、ユンさん家族とカテリーナさんはクォン・チョルヒョン駐日韓国大使の元にもあいさつをしにいったと言われていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
プーチン首相の娘と交際の韓国人男性、行方不明に…

 ところが今月4日、韓国の中央日報に破局のニュースが流れました。ユンさんは「報道後カーチャとの出会いが絶たれたのはもちろん、電話やほかの連絡も取れていない」とし「公人でもない人の私生活を事実確認もなく記事化して個人的な関係に危機をもたらした」と取材に対し言ったそうです。モスクワ三星(サムスン)電子現地法人に通っていたものと確認されたユンさんは、結婚説報道後、身分露出による身辺上の安全を懸念して会社をやめているそうです。

韓国メディアが流したカテリーナさんとユンさん。
03


 そして6日。今度はユンさんの行方不明のニュースが報じられました。ユンさんの父親は「息子はロシアにいるが連絡がつかない。行方不明の状態だ。身の危険を感じ、どこかに隠れているようだ」と語ったそうです。

01


  韓国にとって吉報と思われた結婚報道でしたが、話しが広まるにつれ二人の関係は危機的状況に。ロシア大統領府は「事実無根」と発表し、プーチン首相がユン元海軍提督に私生活について口外しないようクギを刺したとも伝えられたました。

 ベールに包まれているプーチンファミリー
04


 プーチン首相には2人の娘マリーヤ(24)とエカテリーナ(23)がいます。

 2009年、ロシアのラジオ番組に出演していた有名な作家、アレクサンドル・プロハーノフ氏が、「プーチンの娘(マリーヤ)は、ロシアのオリガルヒ(寡頭資本家)の1人と結婚している」とうっかり漏らしてしまったそうで、現在この作家は行方不明になっているとのこと。

 プーチン一家のプライベートはロシアでは極秘情報として扱われ、そのため、主要メディアの間では、「プーチン一家の話を伝えるべからず」という暗黙の了解があるとも言われているそうです。

 ということでユンさんはいったいどこへ消えてしまったのでしょう?

5

 
 ロシアでは、独立を願う南部チェチェン反軍たちが首都モスクワでもテロおよび人質劇をしており、ユンさんとプーチン首相の娘がテロ犯の標的になる可能性があるとも懸念されています。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook