今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

排卵期の女性は父親との接触を避けることが判明。近親交配避けるためのメカニズムか?(米研究)

2010.12.2 09:00 知る面白 # コメント(-)

 villasmil 排卵期の女性は、母親との親交を求める一方で、父親を「本能的に」避けているそうです。

 米マイアミ大のデブラ・リーベルマン教授が率いる研究チームは、妊娠が可能な年齢の女性48人を対象に、携帯電話の通話記録を調べ、課金期間中の父親または母親との通話の日にちと長さを記録しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 その結果、排卵期の女性が父親に電話する回数と長さは通常より減り、父親からかかってきた電話についても早めに切る傾向があることがわかったそうです。全体的に、排卵期の女性が父親に電話する回数と長さは、生理期の約半分。父親との通話回数が少ないのは、恋人と会うためでも、親の支配から逃れるためでもないことは確認済みです。

 一方、母親に対しての電話は、減るどころか増える傾向にあることがわかりました。

【排卵期の女性は父親との通話を本能的に避ける、米研究 国際ニュース : AFPBB News】

 ちなみに、排卵日とは、1回の月経周期で1度だけ、卵巣から卵(卵子)が排出される日のことで、排卵日前後は妊娠しやすい時期。ひとによってその時期は異なりますが、月経前12日から15日目の人が多いです。

tumblr_lb819eygYE1qztdg6o1_500

 
 研究チームは、女性には生来、近親交配により不健康な子どもが産まれるリスクを防ぐメカニズムが備わっているため、「近親交配避けるためのメカニズム」ではないかと結論付けているそうです。「そう考えると、男性の親族との接触が排卵期に減ることについて納得がいく」と、リーベルマン教授は話します。

 これまでの研究では、女性は排卵期に「ハスキーボイス」や「競争心」といった男らしい資質を持った男性にひかれるという結果が示されています。

tumblr_kt9olro6Cn1qz4teno1_500


 ということで、毎月急にある一定期間女性に避けられると感じている方、もしかしたらその女性は排卵日で本能的にあなたを避けているのかもしれません。逆に一定期間だけ女性にモテモテの方。実はその女性、心は拒絶していても、体はあなたを求めているのかもしれません。ということで、興味のある方は女性に生理開始日と周期を聞いてチェックしてみるのもいいかもしれません。殴られるかもだけど。

【eSampo 排卵日チェッカー】

 なお排卵日が終わり、月経が近づくにつれPMSという女性特有のうつ状態に入る人も多いです。この時期は触るもの皆傷つけたくなったり傷ついたりしますので、危険物取り扱い注意となりますので、逆にこの時期は、女性に近づかないほうが身の為です。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook