今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

ここで私は巨乳になれる!襲える奪える奪われる!!人気の無料ブラウザゲーム「黄金のアレグリア」体験記

2010.11.19 22:00 PR # コメント(-)

アレグリアタイトル
 
 体の半分がもう既にブラウザゲームでできあがってしまったパルモの場合には、PCに向かっている間は別画面でちまちまりんこと、もうひとりの自分に語りかける時間が確実に増えてまいりました。

 ということで台湾あたりではブラウザゲームランキングNo.1となった絶大なる人気を誇るオンラインゲーム『黄金のアレグリア』に、また足を踏み入れてしまったわけなんです。

 このゲーム、ブラウザゲームの面白さである育成、街の発展、戦闘のみならず、横スクロールのビジュアルロビーを搭載しており、そこでのパルモのアバターは、見紛うほどの巨乳美女に変貌してしまうわけで、リアルに若干不自由な感のあるオレ的ゲーム速報@刃のjinを誘って体験してみることにしました。

 ではその壮大なるファンタジーな世界へカモンレッツゴー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【黄金のアレグリア】

 まずはプレイするサーバーを選びます。現在は『サジタリウス』と新しくオープンした『ジェミニ』で遊ぶことができます。

 それではキャラクターを設定しましょう。キャラクター名を設定、男女の性別を選び、攻撃力特化の「騎士団」、豊富な資源でぶいぶい言わせる「商会」、防御力特化の「議会」の3つのどれかを選択してスタート。

キャラ


 パルモは羽振りのよさそうな資材特化のライン商会を選びました。尚、女子を選ぶともれなく巨乳がついてきます。うん心地よい。

アレグリア5



 健全な男女が知り合う触れ合う袖振り合う、中立都市内のロビーに早速潜入。ちなみに衣装はアイテムをゲットすることで、着せ替えすることができるようになります。

アレグリア2


 同盟に入り、一致団結して活動することにより、悲しみは半分、喜びは数倍にと、苦楽を共にすることができます。同じ同盟員同士でフリーチャットを楽しむこともできちゃいます。

アレグリア3


 ということで、ネカマ女装で、人からアイテムをもらうことに命をかけたjinは放置することにしてゲームの一連の流れを見ていくことにしましょうそうしましょう。

 任務は5種類ありそれを順番に次々とこなしていくことで、自然にゲームの流れやプレイ方法をマスターすることができます。

任務


 日常任務は毎日更新され、ロビー内でNPCプレイヤーに話しかけることで様々な報酬がもらえます。

任務2


さあ領主としての生活がスタートだ

 ということでパルモの1日の始まりは任務達成の為に中央都市内を走ることで始まります。(日常任務は毎日0時に更新されます。)

走る!
走る1

走る!
走る2

パンチラしながら走る!!
走る4


 一通りいい汗かいたら、今度はマイ城の建築にとりかかります。

ウェルカムようこそパルモ城へ

 建物内では様々な建造物を構築することができます。これにより、人口を増やし資材を作らせたり、多種多様の兵士や兵器を作り出すことができます。
城

 あたいの為に民のものどもがちまちま働いている様子をみてうっとり
人々


 チュートリアル任務に従い兵もできたことなので、領土を増やすべく出陣してみることにします。

 領主にとって必要人物と言えば「英雄」たち。アレグリアでは、イケメン美女武将を雇い入れ、部隊を率いて戦地に赴いたり、城下の内政を取り仕切ったり、夜のお供に付き添ってくれたり(?)してくれちゃうわけです。

 英雄は、中央都市ロビー内の英雄斡旋官のシェリルさんが紹介してくれます。英雄は「攻撃」、「防御」、「内政」と得意分野があるので、必要な人を選んでください。

英雄1


 雇ってみました。当然のことながら男子ばかり
英雄2


 また、英雄には「伝説の英雄」なるものが存在し、まずは知り合って、説得交渉をすることで、マイ城に招待することができます。
英雄3


 いざ出陣!!

 城の外には広大な大陸が広がっています。
マップ


 防御型、攻撃型の対象物件に応じ、部隊を編成したら準備完了
MAP4


 まずは城の付近にある建物を攻め、アイテムや資材などをゲットしていきます。旗を揚げつつ略奪するぞーおぅ!
マップ3


 ということでパルモの旅は始まったばかり。占領略奪を繰り返しつつ、自らの領土をどばーんと拡大させたり、うっかり身包みはがされちゃったりしてみたいと思います。

 ちなみに『サジタリウス』サーバーのムーンストーンクリフ「パルモの城」に住んでいますので、見かけたら声をかけてね。

【黄金のアレグリア】
アレグリアバナー


ジンははげ

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook