米従業員の2割、出世のためなら上司との情事もOK
2010.10.15 09:00 知る・面白 # コメント(-)

米国で実施された最新の調査で、上司がやっている仕事に就きたいと望む従業員は30%のみで、出世のためなら上司と情事を持っても良いと答えた人は約20%に上ったことが分かったそうです。
米従業員の2割、出世のためなら上司との情事も= Reuters
10月16日の「ボスの日」を前に、人材サービス会社アデコの北米部門が実施したこの調査では、75%以上の上司が3年前に比べ従業員とのきずなが強くなったと答えており、同意見の従業員は61%を占めたそうです。

また、上司とはお互いに尊重しあっていると答えた従業員は91%おり、上司を信頼しているという回答も86%に上ったということで、仕事の為なら情事もオーライということなのでしょうか。
というか出世云々にかかわらず、上司や同僚と不倫関係な話はかなり耳にしたり目にしたりするわけですが、割り切っているつもりでも、愛憎もつれまくりっていう終末を迎えることが多く、仕事に影響を及ぼすっていうか、周囲に迷惑がかかるので本当にやめて欲しいもんです。っていっても燃え上がっている最中には何いっても無駄なんだよな。
関連記事:
愛社されている企業1位は三菱商事、ワーストは…?
愛され企業は
1位:三菱商事 2位:住友商事、3位:旭硝子、
4位:三菱UFJフィナンシャルグループ、5位:三井物産
愛されてない企業は
1位:USEN、2位:ヤマダ電機、3位:大塚家具
4位:レオパレス、5位:日本システムウェア
だったそうです。
10月16日の「ボスの日」を前に、人材サービス会社アデコの北米部門が実施したこの調査では、75%以上の上司が3年前に比べ従業員とのきずなが強くなったと答えており、同意見の従業員は61%を占めたそうです。

また、上司とはお互いに尊重しあっていると答えた従業員は91%おり、上司を信頼しているという回答も86%に上ったということで、仕事の為なら情事もオーライということなのでしょうか。
というか出世云々にかかわらず、上司や同僚と不倫関係な話はかなり耳にしたり目にしたりするわけですが、割り切っているつもりでも、愛憎もつれまくりっていう終末を迎えることが多く、仕事に影響を及ぼすっていうか、周囲に迷惑がかかるので本当にやめて欲しいもんです。っていっても燃え上がっている最中には何いっても無駄なんだよな。
関連記事:
愛社されている企業1位は三菱商事、ワーストは…?
愛され企業は
1位:三菱商事 2位:住友商事、3位:旭硝子、
4位:三菱UFJフィナンシャルグループ、5位:三井物産
愛されてない企業は
1位:USEN、2位:ヤマダ電機、3位:大塚家具
4位:レオパレス、5位:日本システムウェア
だったそうです。
この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります








今日の気になるニュース

















