今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

中国の大学で女性用たちション便器が設置される

2010.10.4 09:00 画像面白 # コメント(40)

tatijon

 中国の西安市にある陜西師範大学で、女性用立ち小便用便器が設置されたそうです。節水目的だそうです。

 
このエントリーをはてなブックマークに追加
Shaanxi Normal University Tests Female Standing Urinals

 同大学では4月に女性用立ちション便器を試験的に導入。これまでの調べで、男性は小便を水洗した場合、使用する水は多くとも3リットルで、女性の場合は6リットルと倍の水量を必要することが判明。

3


 立ちション用トイレは、女性が好きなピンク色に染められ、長安校区校舎に3基を設置。立ちションの際に使用する、使い捨てのじょうごみたいな紙の使い方も、壁に大きく表示し、慣れるまでは専門のボランティアスタッフが使用方法を手取り足取り教えてくれるそうです。

womens-standing-urinals-shaanxi-normal-university-china-02


女性立ちション用紙グッズ
4


  女子学生に反応をたずねると、「恥ずかしい」、「やり方にとまどって尿意が止まった」、「練習しないと無理」などの声があがったそうですが、導入を決めた学校側では、最初は違和感を感じるのはあたりまえ。徐々になれてくればこの方法が楽になる。と話しているそうです。

1


 西安市では、駅にも男女共用立ちショントイレを設置。このプロジェクトに関わっている教授は、自らこの使い捨て紙グッズを持ち歩き、駅のトイレで用を足しているのだそうです。

6

5

 というか、ズボンの人はいいけど、長いスカートとかだと、結構やりずらい気もするのですがどうでしょう?あとその使い捨て紙グッズとかは、紙資源的な意味でどうなのだろう?といろいろ思うことはあるわけですが、女性でも立ちションをエンジョイしたい派なので、上手に立ちションできる練習とかはやってみたいと思います。


 というかこの紙グッズは、前にもなんどか紹介したけど、アメリカ製のやつが日本でも販売されてます。5枚入りで780円だそうです。

使い方映像


PMATE

女性用立ちション使い捨てグッズ。汚い便器に座らなくてもできるんです。「P-Mate」

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

40000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook

コメント一覧

1.  

  • 2010年10月04日 09:24
  • #4KcEnPja0

1多分誰も使わない

2.  

  • 2010年10月04日 09:27
  • #0AS1VUWw0

2おしっこ五回で800円は高いw

3. うんちまる

  • 2010年10月04日 09:47
  • #9dxEg4J20

3>女性でも立ちションをエンジョイしたい派なので、上手に立ちションできる練習とかはやってみたいと思います。

え?ここの管理人って女の人だったの!?ウソ・・・だろ?

4. ♂シン

  • 2010年10月04日 09:50
  • #DrHuyAVJ0

4もったいないからウンコもしとけ

5. 狂豚

  • 2010年10月04日 11:30
  • #.JRWFRkI0

5日本の女子高でも過去に設置されたけど、「うちの娘に立ちションさせる気か!」ってクレームあって廃止になった話がある

6.  

  • 2010年10月04日 11:39
  • #Phj7bwJP0

6一方日本では座っておしっこをする男性が増えているのであった

7. つまんない

  • 2010年10月04日 11:44
  • #UWt0.CcZ0

7中国の事ならどうでもいいよ。興味ない。好きにやってろ!!

8.

  • 2010年10月04日 11:49
  • #thTXaAKE0

8ズボンとかについて大変なことになりそうだな。

9.   

  • 2010年10月04日 12:17
  • #v.7.pXRc0

9女は男みたいに狙った所に出すって訳にいかないからね脚に伝っていきそうだし手にもかかりそうだ。
ゴミ箱に捨てる時に雫が周りに落ちるだろうし色々不衛生っぽいわ。

10.  

  • 2010年10月04日 12:24
  • #iktrKtpJ0

10昔エロ本で見たやつで女が立ちションに挑戦してるのがあった
片ひざをあげて足は適度な高さの土台を踏み、広げながらすることで8割くらい成功してた。
ぱるもならできる

11. dgt

  • 2010年10月04日 12:46
  • #3eBZw0Gj0

11>>3
お前そんなことも知らないでザイーガ見てたの?
パルモさんはMIXIもやってるだろが?そもそもお前はMIXIが何だかわからないんだろうけどね
自分の必要な情報だけを求めるんじゃなくって見識を広く持てよ

12. ...

  • 2010年10月04日 13:33
  • #pDoi5LuO0

12がーじゃっすわなはっふふぁーん

13. 。

  • 2010年10月04日 13:51
  • #Mqz8b16m0

13歴史の授業で同級生が教えてくれたんだけど、着物がメインの時代は女性も結構立ちションしてて、明治になって立ちション禁止法ができたっていうのはホント???

ずっと信じてるんだけど…w

14.  

  • 2010年10月04日 14:43
  • #NaUV9nRG0

14一方先進的な日本では、既に国立競技場の地下に・・・

15. メコン川

  • 2010年10月04日 15:43
  • #9nppqpJl0

15出すのはいいんだけど、オメコ拭かないと
匂うわ、かゆいわでえらいことに。

16. ぼん

  • 2010年10月04日 15:51
  • #YnpCo.4T0

16確かに中国の汚い便器には
座る気失せるな。

17. もろ

  • 2010年10月04日 17:07
  • #B8jPZ.lA0

17>>3
パルモさんは今年の新宿でやった新年会で見ましたよ。女の人でしたよ(多分?)。童貞の人が好きらしいです。w

18.  

  • 2010年10月04日 17:29
  • #2hyuGxHK0

18※10
生々しい漫画だなww
確かにそれなら8割成功しそうだわw

19.  

  • 2010年10月04日 17:32
  • #I.F82jn70

19>>11
なんだコイツ?頭大丈夫か?

20.

  • 2010年10月04日 19:05
  • #1vc7jFm80

20野グソする民族なんだから野ションでいいじゃない

21.  

  • 2010年10月04日 20:03
  • #GWtJBu6m0

21後ろ向きじゃないんだぁ
田舎のばぁさまは畑でするよw

22. カンタ

  • 2010年10月04日 20:29
  • #BnIYWnpL0

22公衆トイレが近所に無い飲み屋街だと、物陰でしてたりしますけどね・・・男女ともども。

23. tyaanyu

  • 2010年10月04日 21:30
  • #LR4Wfnm50

23>>2
いえてるw

つか便所に貼ってあるやり方のイラストに思いっきり具がのっかってるのがリアルでうけるな

24.      

  • 2010年10月04日 21:53
  • #PYdywgoE0

24中国の事だからこの紙、使い捨てと称して洗って再利用とか考えられそうw
いやw間違いなくやるなw

25.       

  • 2010年10月04日 22:59
  • #qr3UhfP90

25これ、どっちにしろシリ丸だしになるよね……? 
>21
同じ事思った。ていうか……練習してできるようになった。

26.  

  • 2010年10月04日 23:47
  • #d5Cqe.SD0

26>>21
京女 立ってたれるが 少し疵
という句があったよね。

27. 774mg

  • 2010年10月05日 00:11
  • #1wy35hDB0

27国立競技場にあるのも後ろ向きだったね

28. 773mg

  • 2010年10月05日 00:13
  • #1wy35hDB0

28>>15
中国では拭かないのがデフォ。

29. あ

  • 2010年10月05日 02:02
  • #em9DR4A70

29パル姉、その練習付き合うよ

30. もろ

  • 2010年10月05日 08:50
  • #0tZVbVpP0

30立ちションは足にくるから女性の方は要注意。特に夜中の立ちションは足がカクッとなるよ。

31. リタ

  • 2010年10月05日 15:59
  • #WOB24nYG0

31生理のときはどうなんだろうね?
それ考えると自分は使いたくないです。

32. m

  • 2010年10月05日 18:11
  • #igQ00Pxf0

32ニーハオトイレの発展形が立ちショントイレかい!
その内、ドア越しに男女が世間話ししながら連れションする時代が来るのかい。

33. あ

  • 2010年10月05日 19:27
  • #PrbMzNQv0

33アッコはもう使ってる

34. やがしら@足跡テロリスト

  • 2010年10月05日 21:53
  • #REnMvZtp0

34拾いに行く・・・

35.  

  • 2010年10月05日 22:12
  • #B4xMB9FG0

35これ東京オリンピックでもあったよね。

36. あ

  • 2010年10月08日 00:40
  • #VCKe2v.l0

36省スペースでも
非効率だな。

37. 生徒会役員共

  • 2010年10月08日 01:44
  • #G4Upg50.0

37 中学の頃女子の間で、放課後男子トイレで立ちションするのがひそかなブームになってたな。当時生徒会だったオレは、完全下校時刻後の居残り生徒の見回り中に、よく男子トイレで立ちションチャレンジ中の女子にバッタリ出会って気まずい雰囲気になってた。しずくで濡れるからパンツは完全に脱いで、スカートを胸までたくしあげて後ろ向きでシリを突き出して放尿するパターンが多かったな。ま、立ちションしたけりゃ勝手にすればいいんだが、ヤツら、拭いた紙とか生理用品を小便器に捨てて行くんだよ。トイレ掃除の当番のクラスは処理が大変で、美化委員会と協議の末、『女子の立ちション禁止』という謎の校則を作ったよ。

38.  

  • 2010年10月08日 06:50
  • #j12xHFG50

38失敗すると大変だな・・
中国は砂漠化で水の確保が本当にヤバイんだろうな。
日本がいくら黄砂対策費やっても役人の賄賂になってしまうから無駄だな。

39.  

  • 2010年10月10日 10:18
  • #Gycvnl6f0

39田舎行くと、ばーちゃんが畑の横でモンペおろして(ry

40. おまえら

  • 2013年01月03日 12:59
  • #QmfrwNw80

40私の家には男性トイレしかない!!!!!

コメントする