今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

おっぱい星人の為の12のおっぱい雑学

2010.9.19 10:40 知る面白 # コメント(-)

oppai おっぱい星人として暮らしている人の場合には、知らないより知っていたほうが人生の幅が広がるかもしれないし、別にそんなこともないかもしれない、おっぱいに関する12の雑学だそうです。おっぱいは、ついてるだけで、いっぱいいっぱい(字あまり、我が心の俳句@ぱるも)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【Boobs and more Boobs: 12 Things You Didn't Know About Boobs 】
【女性の胸を見れば男性の寿命はのびる?!あなたの知らないおっぱいトリビア12選 】



1.世界一の巨乳は約Oカップである。
 2009年、ブラジルのシェイラ・ハーシーさんが世界一の巨乳としてギネスブックに認定されました。シェイラさんは9回の豊胸手術をくり返し、1ガロン(=3.8リットル)以上のシリコンを投入してきたそうです。その結果、彼女の胸のカップサイズは現在38KKK。これ、日本のサイズに換算すると、約N〜Oカップ。
1

 ちなみに、手術ナシの自然乳での巨乳ギネス記録保持者は、アメリカのノーマ・スティッツさん。
image-10-for-norma-stiz-gallery-991973453



2.アメリカには、女性のトップレスを推進する団体がある。
 GoTopless.orgは、「女性にも男性と同じく公共の場でトップレスになる権利がある!」と主張する団体です。彼女たちは、たびたびトップレスで集い、街頭デモをおこなっているそう。
2



3.通常、左胸の方が大きい。
 左右の胸は決して同じ大きさではなく、たいていは左胸の方が右胸より大きいそうです。ただ、それはなべてほんの少しの違いなので、自覚している人は多くないとのこと。まああたしの場合には、確実に左の方がでかいのを感じられますし1カップは違いますけどねっ。ちなみに、乳首の大きさも左右で違うし、乳首の先が向いている方向も違うそうです。
3



4.男性が女性に出会ってまず見るのは、胸である。
 男性ならば周知の事実っていうかリアルな日常。アメリカのヴィクトリア大学が行ったリサーチにより、他の部位よりも胸を見つめる時間が長いということが、学術的にも証明されているそうです。また、1日に数分女性の胸を凝視することは、男性の健康状態を改善し、なんと寿命を4〜5年延ばす効果もあるとのこと。
4



5.男性でも、授乳ができる。
 女性と同じく男性にも乳腺はあるので、ミルクを生成することは人体的には男性にも可能なのです。まあ、めったにないケースではあるそうなので、万が一あなたの旦那さんや恋人が授乳できてしまったら、ホルモン系の病気にかかっている疑いもあります。とりあえず病院へ連れていきましょう。
5


6.ヨーロッパで1番巨乳率が高い国は、イギリスである。
 下着メーカー・トリンプの調査によると、ヨーロッパにおいて胸が大きい女性が1番多い国は、イギリスであることが判明。イギリスでは、半数以上の女性がDカップ。ちなみに2位はデンマークで、3位はオランダ。最下位は意外にも、情熱の国・イタリアで、68%の女性がBカップだったそうです。
6



7.胸の重さは、500グラムである。
 女性の平均的な胸の重さは、500グラムだそうです。その重さは、体重の1%であるのが平均値。また、片胸の脂肪は、平均的に体脂肪の4〜5%を占めます。ちなみにリンゴ1個当たりの重さは約350gです。リンゴよりでかいのかよ?まじかよ?聞いてないよ。
7



8.齢をとると、胸はぜい肉になる
  20代の頃は、女性の胸は脂肪と乳腺とコラーゲンでできています。しかし齢を重ねると、乳腺とコラーゲンは次第に減っていき、代わりに脂肪が増えます。そう、それこそが胸が垂れていく原因!ぜい肉が増える分、ふくよかになりブラのサイズがアップすることもありますが、ハリを保ち形をととのえる役割を担うコラーゲンがなくなって重力に抗うことができなくなるのだそうです。そう例え「貧」という冠がつくおっぱいでもしかり・・・
tare



9.豊胸したことがある女性は、自殺リスクが高い。
 豊胸手術を受けたことのある女性は、その経験のない女性と比べて自殺するリスクが3倍近くなる、という研究結果が、2007年にアメリカの整形外科手術専門誌で発表されました。しかし、それはシリコンのもっている毒性など、物質的な原因ではないそうです。豊胸にふみ切る女性は、何かしら思いつめたり悩んだりしている場合が多いので、その精神状態が自殺率を高める一因となっている、ということなのでしょう。
9



10.豊胸が、命を救う(こともある)。
 レバノン侵攻の際、あるイスラエル人女性が銃で胸を撃たれてしまいました。被弾した箇所が箇所なので、誰もが彼女の命は絶望的だと思ったのですが、なんと彼女はケロリと生還。というのは、彼女はその2年前に豊胸手術を受けていて、銃弾はインプラントに命中し、内臓までは届かなかったのです。ウソのような、ホントの話です。
10



11.アメリカでもっともポピュラーな美容整形は、豊胸。
 現在、アメリカではおよそ200万人の女性が豊胸手術を受けています。アメリカにおいて豊胸は、鼻の整形や脂肪吸引をおさえ、断トツ1番人気の美容整形らしいのです。ちなみにはじめて豊胸手術を受ける年齢は、平均34歳だそうです。
11



12.香港では、ブラジャー研究を専攻することができる。
 香港理工大学では、ブラジャーについての研究をする専攻があります。もちろん、単位もちゃんととれます。その研究内容とは、ブラジャーのデザインと製造方法についてだそうで、学生たちは最近学会で研究発表も行ったそうです。
12


 ということでおっぱいに関する12のミニ知識。これであなたも今日からおっぱい通。やさしくその胸をいたわったりいたわってあげたりすればいいんだと思います。思いますったらもう・・・

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook