今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

現世にアカギが出現!?「埼玉最強の中学生」、賭けマージャンを強要し50万円脅し取る

2010.5.28 08:58 知る面白 # コメント(-)

akagi 同世代でお会いしたかったかもしれないし、そうでもないかもしれない、中学生にして賭博師、「埼玉最強の中学生」と呼ばれる少年がついに逮捕されちゃった模様です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「埼玉最強の中学生」逮捕 賭けマージャン強要 50万円脅し取る

 警視庁少年事件課は27日までに、賭けマージャンの負け金として現金1万円を脅し取ったとして恐喝の疑いで東京都板橋区の無職少年(16)を逮捕したそうです。

 同課によると、少年は中学3年生だった昨年4月に埼玉県内から板橋区へ引っ越し、中学生の間で「埼玉最強の男が板橋に来た」とうわさになったとのこと。けんかが強く、ナイフを見せたり、暴行したりして賭けマージャンを強要していたそうです。

20090608_752465


 逮捕容疑は今年2月、当時別の中学3年だった板橋区内の少年(15)にマージャンの負け金の支払いを求め、1万円を脅し取った疑い。 同課は、知り合った中学生5人から計40万〜50万円を脅し取ったとみて調査を進めているそうです。

e303ed46


 支払いに困った被害者の少年ら4人が昨年7月、同区内でひったくりをしようとして逮捕されていたとのこと。

 食いぶちは麻雀で稼ぐとかもう、なかなかにやり手なのかな?っと思いきや、どうやら自分以外は牌を交換できない変則ルールを強要していたみたいですね。

【「自分が勝つルール」マージャン強要、50万恐喝】

 少年は調べに対し、「マージャンの負け金としてなら、恐喝にならないと思った」と言いますが、一応賭博なのでそれも犯罪なんですけどね。ちなみにこの少年が白髪だったのかどうかはまだ不明です。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook