今日の気になるニュース

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

70年ぶりの続編?「ラジオ体操第4」

2010.5.24 09:00 動画面白 # コメント(-)

4 ラジオ体操は第二までしか完全掌握していないのにもかかわらず、今年の3月、第四弾が70年ぶりに登場しちゃったみたいなんです。小学生キッズたちが朝踊るには大分無理があるっぽいけれど。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ラヂオ体操第4


 実はコレ、スポーツ用品メーカー・リーボックジャパンが商品のPR用に制作したものだそうで、本当にそんな新作体操ができちゃったわけ?と一時期話題になっていたものなんだそうです。

 映像制作の責任者であるリーボックジャパンのジェイ・ナルバック氏によると、「何か変だぞ」と想像を膨らませるのが狙いなんだそうです。

会社名なし、動画だけ放映 「ラヂオ体操第4」のカラクリ

 映像の中では、明確な形で商品紹介はしていませんが、最後に演者が履いているウエアにカメラが寄り、「TAIKAN」という文字がアップになります。これがリーボックの新商品の名前なんだそうです。ナルバック氏は最初、映像として面白ければ商品名は出さなくてよいと提案したのですが、制作段階の話し合いで「何の説明もなく名前を出したら、むしろ注目されるのではないか」との意見が出たため、取り入れましたとのこと。

 どれくらい効果はあったのかわからないですが、とりあえずラジオ体操の第三ってなんだっけ?とそっちの方が若干気になったりもしました。

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook