今日の気になるニュース

カラパイアの最新記事

動画・画像・ニュース紹介ブログ

アンテナ系ブログ

盛りのついたカンガルー、人間女性にストーカー行為(オーストラリア)

2010.5.17 13:00 知る生物 # コメント(-)

kangaru さてカンガルーのオスは、一日に最高で5回ほど交尾することができるそうです。まあそれはおいておいて、オーストラリアのノーザンテリトリー(北部準州)で、「盛りがついた」とみられるカンガルーに対する苦情が当局に相次いで寄せられているそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
 盛りついたカンガルー、散歩中の女性に「ストーカー行為」 | 世界のこぼれ話 | Reuters

 地元警察は、カンガルーが地域住民たちにストーカー行為をしており、被害届がでていることを明かしました。

 朝の散歩中に遭遇したという女性は、後ろを振り向くと大きなカンガルーがいたため、早足で歩き、他の歩行者が近づいて来るとカンガルーは飛び退いたため、そのすきに逃げることを考えたと言います。

 女性は地元紙に対し「(カンガルーが)望むものが何であるかは疑いの余地がなかった」と発情したカンガルーであったことを示唆しました。

 angry_kangaroo

さらに、同じ日の夜には、3児の母親が自動車レース場で同じく盛りのついたカンガルーに出くわしたと言います。。ある男性は、威嚇するカンガルーに立ち向かったが、瞬時にパンチを受け、打ちのめされてしまったと語った。

 警察はロイターの取材に対し、これ以上の被害が発生しない限りカンガルーの追跡はしないことにしたそうです。カンガルーのオスは、カンガルーのメスよりも人間のメスに興味を示しちゃったそんな進化の過程のひとつなのかしら。

関連動画:突然人間を襲ったカンガルー


一般的なカンガルーの交尾

この記事を読んだ人はこんな記事に興味があります

000

ザイーガ - TwitterザイーガのRSSザイーガのFacebook